記事表示
仮面ライダーOOO 第7話『ダメ亭主と罠と大当たり』
アンクさんが騙され釣られてボドボドに。
少し危険か、クワガタメダルは……。
◆ここまでのハイライト!
大事なのは欲望を否定する事でなく、うまくコントロールすること。
できないとアンクさんみたいになっちゃうぞ、という話。
……うん、間違いではないよな。
◆今日のテーマはお江戸でござる
本格的だけど何かイメージ間違っているでござるよ。ニンニン。
飛び入りの英司君、意外とちょんまげ似合いますね。やっぱり白石てんちょとは旅仲間だったようで。
生活苦しいのに頑なに居候を断っていたのは彼の過去に関係あるのか……いい人なんだけど、本当に謎が多い人だ。
◆ガメルがいないの
メズール姉さん、保護者ポジションが板についてきました。
ガメルを外出させたのはやっぱりカザリなんでしょーな。今回はカザリプロデュースのウヴァ・ガメル共同戦線って事になるのか。
利用する気満々な感じですけど、やっぱり手痛いしっぺ返しをくらいそうな。
◆カウント・ザ・メダル with ipad
『アンク、貴様……ipadまで手に入れてどうするつもりだ!』
『俺たちの名はグリード、欲望だ! 欲しがらなくてどうする!?』
……英司君をひっくり返しても出てくる金額じゃないから、やっぱり泉刑事のポケットマネーor私物なんだろうなぁ。
自作アプリまで作ってご満悦なアンクさんですが、ついにネットの罠が!
◆私が警察を辞めたのは世界を守るためであって……!
コンボ発動で鴻上会長超ゴキゲン。
パシリに降格されて後藤さん超ゴキゲン斜め。
クールな人というか、溜め込んでしまうタイプだったのか。
抑えてた感情が溢れ始めている後藤さん、なんだか面白い感じのキャラクターになってきて今後が楽しみです。
◆仕事もしないでフラフラしている男(二名)
どなる奥さんに思わず謝る英司君。一応は後ろめたさがあったのか……。
今回の被害者(と、いっていいのか微妙だけど)小森夫妻、典型的なダメ亭主と鬼嫁。
(宝くじが)当たれ→(靴が)当たり→おもしろーい→ドリフの世界
……英司君じゃなくともこんなのわからんわー!
自分の欲望からヤミーを作れるってさらっととんでもないです、ガメル。
◆おい、メダル拾ったっていうのお前か?
ようこそバーボンハウスへ。この変身解除はサービスだから、ゆっくりメダルを吐き出していってほしい。
用心したのはいいけどツメが甘かった。さくっとカンドロイドを使ったまではよかったけど、英司からウヴァ人間体の事を聞いてなかったんですな……。
釣られるなら人間にかと思いましたが、グリード側から仕掛けてくるとは。
◆プレゼント配達人、後藤 慎太郎
後藤さん、すっかり配達屋で覚えられてしまって……銃撃でガメルまでひるませたり、パワーアップもしてるのになぁ。
力をもたない名護さんというか、影山というか……後藤さんの中では英司君への嫉妬の方が燃えていると思う。
ヒーローのサポートだって立派な仕事なのでしょうけど、それだけでは物足りないのでしょうね。元々自分で戦うつもりだっただけに。
◆【ライオン!】【トラ!】【バッタ!】
日本語なら獅子じゃないのかとも思いましたが、コールは英司君の意識下で流れてるらしいので、単に英司君にはライオンの方が馴染み深かっただけですかね。
しかしてその効果は……うぉ、まぶしっ!?
ライオン=太陽と連想ゲームで来たかー……。
目潰しがかかったところを不意討ちで何とか撤退させたものの、根本的な問題は解決せず。放置されたアンクさんのほうも……。
◆メダルロスト
ボッコボコにされて遂にコアメダル放出。飛び散ったのはクワガタとチーターか。
チーターはもう一枚ありますが、クワガタを失ったのは痛い。さよならガタキリバ。
しかしそれより一番やばいのは泉刑事の体。かなりボコられたうえに、アンクが引っこ抜かれたまんまなんですが大丈夫か……?