りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーOOO 第6話『お洋服と契約と最強コンボ』

W:相性のいい基本3フォーム=安定フォーム
OOO:相性のいい基本コンボ=強力過ぎて不安定な危険フォーム
……うまいこと差別化してきたなぁ。

前回の三つの出来事!
一.会長現る
一.父さんが倒産
一.戻ってきたカマキリ
なるほど。『やめろ!こっちくんな!』繋がりと(嘘)

俺たちの名はグリード、欲望だ! 欲しがらなくてどうする!?
 自分以外のコアメダルをどーすると問い詰めるウヴァにアンクさん、開き直る。
 問い詰めた瞬間、英司君まで『ウェ!?』という感じでふりむいているのが芸コマ。
 二人とも納得してしまったようですけどそれでいいのか。

欲望=パンツな話
 お前がパンツを集めるのと一緒だと言われて言葉を濁す英司君。欲望自体は肯定している事を考えると、ちょっと興味深い反応です。何か深い過去でもあるんでしょうか。
 お互い話題を逸らすために話題をコンボに変える二人ですが、アンクもこの時点では詳しい事は知らなかったようで。

ただで使えるようにしてきてやる!
 タトバコンボを英司に渡すアンクさんは予想通り。しかし会長と交渉ではなくいきなり脅しとは乱暴な。
 この悪知恵は回るくせに交渉下手、いい人なんだけど粗暴なところは……アレか。不良の友達というヤツか。頼りになるトラブルメーカー。

クワガタ=騙されるの公式
・ショッカーのしわざ
・ゴルゴムのしわざ
・乾巧のしわざ
・ディケイドのしわざ
・アンクのしわざ NEW
 見事なまでの言いくるめられっぷり。ウヴァさん……(涙)
 次回は共同戦線らしいですが、またくるくる騙される気がしてなりません。
 カザリはウラっぽいと言うか、草加マンっぽい嫌らしさだなぁ。

あんなグリード一匹押さえ込めなくて、世界が救えるか
 遥の情報を英司君に渡した際の後藤(元)隊長の一言。短いですが、彼の心情が少し見えてきます。
 彼はグリードから世界を救おうという強い意志で行動している。そして力を持ちながら暢気なオーズ=英司に苛立ちを覚えている。
 これは二号ライダーは後藤さんで確定かなぁ。『カブト』のザビー、『キバ』のイクサのような組織のライダーと言う立ち位置で。

何も欲しくない人なんていない
 ヒステリーを起す遥の横で淡々とお金を拾う英司君はシュールすぎて、そのまま横領する気じゃないかと一瞬不安になった(汗)
 英司君、人の生命が拘ると頑固ですが、そうでないと案外ドライなところがあります(五代さんとかだと、ここで粘って説得してたと思う)
 返してあげてと金を渡して、あくまで比奈の背中を押すに止める。あくまで自分は旅人で当事者ではないと言うスタンスを貫いているんですな。

俺はテイクは好きだが、ギブは大嫌いだ!
 大切なのは欲しい気持ちをどうするか。制御できてないグリードが早速一名。
 欲しがるだけだとどうなるのか、鴻上会長が早速実践レクチャーしてくれます。なんと教育的な番組なんだ(違)
 会長の意志一つでメダルシステムは作動しなくなる……後藤隊長のリモコンで。ここはハッタリに飲まれたアンクの負けですな。ボラれまくり。

はい、変わった!
 変わってねぇよ。自販機に跨るなよ(涙)
 アンクも大概だが英司君、君も諦め悪いね……ヤミーの一斉孵化で焦っているのはわかりますが。ネット上にアップされていない事を切にお祈りします。

日野さん、ですよね?
 比奈の問い掛けに慌てて頷くオーズ@英司君。隠す気がなかったというか異形の姿という自覚もなかったのかい。
 助けた遥を預けてグリードに立ち向かうオーズ。まぁほおっておいてもメズールのところに戻るだけなのですが……そんなこと英司君たちにわかるこっちゃないですな。
 今のところ(カザリの憑依型を除き)割と憑かれても無害な連中が多いのは何か意味があるんでしょうか。

【クワガタ!】【カマキリ!】【バッタ!】
ガーッタ、ガッタキリバ!
 ライドベンダーでも対処しきれない数にガタキリバコンボ変身承認。その能力は!

( 0M0)<【ジェミニ】
( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】
( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】
( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】( 0M0)<【ジェミニ】

 増えまくりだーッ!?

 設定では五十体まで増えるそうで……なんというゾロメカアタック。
 数さえいれば負けんとばかしの大乱戦から

( 0M0)<【スキャニングチャージ】
( 0M0) 0M0) 0M0) 0M0) 0M0)<【スキャニングチャージ】×50


一人オールライダーキック、半端ねぇです。

少し危ないか、コンボは……
 戻るだにぶっ倒れる英司君に、アンクさんもびびり気味。コンボは切り札的な使い方になりそうですな。
 まぁ当面の問題は解決……って、生活費! 生活費は大丈夫なのかーっ!?

記事一覧
仮面ライダーOOO 第5話『追いかけっこと巣とセレブ』
仮面ライダーOOO 第7話『ダメ亭主と罠と大当たり』

PHP Blog