記事表示
仮面ライダーフォーゼ 第22話『馬・脚・一・蹴』
『管理人。あなた、騙されてるのよ……』
うん。もう橘さんを笑えません(涙)
◆これが前回のフォーゼ!
♪ペガサス幻想 そうさ夢だけは~
……次回もはくちょう座ゾディアーツらしいんですよね。
まさか五人全員やるのか、この流れ。
◆ペガサス逃走
フォーゼ@弦ちゃんはひるんでも、メテオさんは容赦ない。
何気にこれも伏線……だったんでしょうか。
形は真似てみても格闘戦だとメテオに分があるんですよね。
色々な伏線を残しつつも、ヴァルゴの介入で勝負は水入りに。
◆ゾディアーツを生むのはスイッチであって君じゃない
校長の立場は ボ ド ボ ド だ !
もう今週でダメじゃないかと真面目に心配してましたよ、えぇ!
気づいたらヒエラルキー最下位ですし。あのかっこいい校長はいつもの確変にすぎなかったのか……。
◆スイッチャーは誰だ
落語研究会……通称オチケン。この時期、高校でその単語は大丈夫なのか(汗)
似たような筋立てのWに比べ、フォーゼは真相暴露はあっさり気味の傾向なのですが今回は引っ張りますな。
前回は宇津木先生を匂わせつつ、ここで鬼島部長にも疑惑がかかってきました。
そして正面からバッくれられる大杉先生……この人が報われる日は来るのか。
……ないか。
◆だったら教えてくれよ、先生の本気が何処にあるのか
ジムの人がやたらと突っかかってくるのは弦ちゃんが仮面ライダーだからなんでしょーか(役者はメタル堂本こと中村さん)
迷ってはいるものの、この時点でペガサスとは違う感じがしてきました宇津木先生。
先週時点ではもっとヘタレかと思ってましたわ。正直すまなかった……。
◆呼び出し先@いつもの橋の下
おとめ座の私としてはセンチメンタルな運命を感じずにはいられない!(違)
と、言うわけではないものの、戦闘自体はあっさり集結。
実質、メテオをペガサスにぶつけるための挑発って感じでしょうか。メテオの正体はついでにわかればいいか、ってくらいでしょうね。
◆待ってたぜ、先生!
(ピシャッ)
うん、わかる。その気持ちすごくわかる。
何を言っているのか理解できなければまだよかったものの、変なところで会話が噛みあっちゃったものだからもう……。
うまい嘘は真実の中に一つ虚構を混ぜるものとはよく言ったもので、鬼島部長の証言は嘘ではない。
……ただ、宇津木先生の隠し事が全く違うベクトルだっただけで。
それでも真摯に向き合う弦ちゃん、結果的にはオーライだったのかな。
これでゾディアーツだったら空気がもたなかったかも。
◆ペガサスだけに……
どちらもウマくはいかなかった、と。
マグネットステイツの磁力攻撃がこういう形で作用するとは……大文字先パイ、まじ天然キング。
ペガサス@鬼島部長の動機は怨恨なのですが、今までのスイッチャーと違うのは、この周到な立ち回り。
この冷徹なまでの邪悪な理性がホロスコープス進化のきっかけなのかもしれません。
◆何やってんのよ如月君、腰が入ってないわよ!
まさかのメテオさん変身キャンセルに……ここで宇津木先生キター!?
生身で参戦……ではなくて、武術指導というのがまたいい。昭和ライダーの特訓を思わせます。
スイッチフル活用に久々のOPと燃えまくりです。
スパイクによるキック、ホイール&ステルス、そしてオーズをほうふつさせるクロー&シールド→ハンマー!
追い込んだところにマグネットステイツで止めの一撃……
◆覚醒
座布団十枚集めたらホロスコープスの座をプレゼント!(嘘)
さすがペガサス、格が……ぇ? 蟹?
ペガサスと言ったらサジタリウスじゃないのディスカー!?
いやまぁそこまで星○引きずらなくてもいいのですが、蟹か……。
デスマスクさんにシザース、蟹フェノク(あとオマケでIncisor)と溢れるネタ臭を振り切る活躍を見せてくれるのでしょうか、キャンサーゾディアーツ。
まだまだ続く青銅聖闘士ラッシュ。次回の相手はキグナスです。