りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダービルド 第37話「究極のフェーズ」

 ある種、犬飼くんオンステージ。
 この回だけで戦兎、エボルト、葛城巧ィ! と三役こなして、ちゃんとそれぞれ味が違うという。
(戦兎はアバン劇場だけ『エボルトが戦兎の演技してる』って設定ですけど)
 結局はエボルト劇場で終わってしまうのですが、慌ただしさからの急展開は嫌いじゃない。

戦兎……やってくれたぬわぁぁぁぁーッ!?
 お前の大切なものを全て壊してやるわー!
 ……やっと見れたエボルトの本音。うん、できればここまで前話でやっておいてほしかった。
 35話で予告流してしまいましたし、仕方ないのはありますけど36話は相討ち生死不明~このシーン、37話でエボルト戦兎と龍我対面……くらいの方がバランスよかったのでは。
(尺の都合みたいのは、もちろんあるのでしょうけど)

エボルトがくる
 この時初めて、マスターとエボルトが意見の一致を……って、中の人変わってるじゃーん!?
 ネット感想が『脳筋ゴリラ』に変わりつつあるベルナージュ様、店舗だけぶっこ抜きとか実に脳筋でした……もうすぐ力は消えるってなんだったの!?
 この人も結構、脚本の都合で翻弄されてますよね……。

俺にはできない
 なんだそのコスプレ、巌窟王かよ! 地獄ってそれかよ!
 ↓
 ポンコツとか、げんとくんとか、ホントすいませんでした……
 ↓
 ごめん、やっぱポンコツだわ…… NEW

 気づけばビルド世界屈指の萌えキャラと化しつつあるげんと君ぇ……本人いたって大真面目で、すまなそうに

『親父の、コネだ』

 で、腹筋クラックアップフィニッシュされました。
 昨年の大我センセに並ぶ、隠しきれない良い人オーラがズルいわ……。

 ただシリアスとギャグがベストマッチする一方……劇場版予告でも触れられてない通り、日本首相・氷室玄徳の芽は潰えた?
 代わりに出てきた芽は総理大臣・猿渡一海……農家から大戦を経て中央出馬って、それなんて田中角栄

何度でも、立ち上がるさ
 もはや変身できない時の方が頼もしささえある男、万丈 龍我。
アマゾンズ2期でも、あの伝説のヒモを変身解除させたてるし
 エボルトの細胞がなくなったと言われた時に思いついたのが
『これなら千翼を救える!?』
 でスイマセン……でもそもそもオリジナルの千翼だと普通に消滅するのか?

 閑話休題。アマゾンズネタはもう狙ってるだろという他ない
『新たな細胞が生み出されたのか!』
 って、どうあがいてもクローズアマゾンにしようとしてるでしょ!?
(※実際変身したのはクローズネオでなくグレートクローズです)

 ほんと、正宗みたいな……失礼、絵に描いたような主人公ぶり。
 久々のクローズドラゴンといい、頼もしい男です。
 頼もしい男なんですけど……

ブラックホール!
      ブラックホール!
        ブラックホール!


エヴォリューション!

 これさえなければ、ねぇ……見たいもの、やってほしいものを見せてくれて入るんですけど、ビルド。
 ただそれらが拍手喝采されるのは『それを使ってヒーローが勝利する』って前提付きなんですよね……色々試したけどダメでした、の連発は、この時間帯にはきつすぎる。

戦兎……誰だ……?

 Q.お前は誰だ!?(BGM:Armour Zone)
 A.俺は……葛城 巧だ


 なんのかんの文句言いましたが、この引きはずるい。
 パーフェクトですわ。
 絶対見るわ、こんなもん!

 何時か来るであろうと予想はされていた葛城ビルド。
 さっそくゴリラモンドハザードしようとしているとか未確認情報もありますが、いったいどんな戦いぶりを見せてくれるのか?

記事一覧
仮面ライダービルド 第36話「エボルトは星を狩る」
仮面ライダービルド 第38話「マッドな世界」

PHP Blog