記事表示
仮面ライダービルド 第35話「破滅のタワー」
先に謝ってしまいますと、あまりいい感想は書けてません。
だって戦兎くん、物語まったく動かせてないんだもの……どうせ負けるだろうで、予想通り負け……って展開が続きはヒーローものとしてどうかと思います。
◆万丈……じゃない!
万丈構文への新たな回答が誕生した瞬間。これで押し付けられ続ける日々も終わりだ、やったね万丈!
……話の方は何一つ動いてません。2週続けてエボル無双、ほんとキミ何のために突っ込んだの戦兎くん。
負けても話を引き出してチャンスを掴んだ、とかならともかく、ボコボコにされるなか、エボルトがペラペラ情報漏らして、見逃してくれたのに従うだけって……。
有用な情報はエボルドライバーは葛城パパが復元したもの=量産可能という点だけ。
それもエボルトが自分から漏らした事なので、作るだけ作らせて奪う気満々だなって見え見えで……。
◆俺たちと手を組まないか
ボトルはまだ残っている……ということで玄徳に声をかけるのは当然。
しかし彼にとっては皮肉な話で、これまで葛城ー! 葛城ー! で振り向いてもらえなかったのが、向こうから声を掛けられた今は罪悪感が邪魔をするという……うーん、ツンデレ。
そういえば彼、今何をしてるんでしょう? まだ決意を固めきれずにうろついたまま?
結局、話がまとまるをまたずにセレモニーに強制招待されてしまいましたが……次回予告ではグリスと殴り合ってたり、今一つ立ち位置が読めません。
◆俺が地球に来なくとも、お前たちはいずれ戦争を引き起こしていただろうよ
なんというエボルト誕生セレモニー……ジャンクションまで乗っ取り、いつ番組名が『仮面ライダーエボル』になってもおかしくない。
ここにきて1クール目の化学問答再びですが、趣味で星を滅ぼして回るM78スペースの侵略宇宙人みたいのに言われたくないわ! って感想しか出ませんわ。今だと。
切り札と思われたキードラゴンハザードも、本当に流れで消化されてしまって余りに勿体ない。
負荷に耐えられるようになったり、暴走前にフルフルボトルに戻したりと成長は見られるんですけど……そんな些末より『勝てない』ってストレスが半端ないです。
押しに押したけど騙されて負けとか……1度目はサブで販促もあるなかうまくやったな……でしたが、今回はちょっと擁護できない。
倒すことは倒したけど、ボトルは奪われたとか、思惑の異なる会長と内海が奪い取ってとか、やりようは幾らでもあるでしょうに……。
次回予告、例のエボルトリガーが映ってますが、これ本当に戦兎くん変身できる……?