りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダービルド 第35話「破滅のタワー」

 先に謝ってしまいますと、あまりいい感想は書けてません。
 だって戦兎くん、物語まったく動かせてないんだもの……どうせ負けるだろうで、予想通り負け……って展開が続きはヒーローものとしてどうかと思います。

万丈……じゃない!
 万丈構文への新たな回答が誕生した瞬間。これで押し付けられ続ける日々も終わりだ、やったね万丈!
 ……話の方は何一つ動いてません。2週続けてエボル無双、ほんとキミ何のために突っ込んだの戦兎くん。
 負けても話を引き出してチャンスを掴んだ、とかならともかく、ボコボコにされるなか、エボルトがペラペラ情報漏らして、見逃してくれたのに従うだけって……。
 有用な情報はエボルドライバーは葛城パパが復元したもの=量産可能という点だけ。
 それもエボルトが自分から漏らした事なので、作るだけ作らせて奪う気満々だなって見え見えで……。

俺たちと手を組まないか
 ボトルはまだ残っている……ということで玄徳に声をかけるのは当然。
 しかし彼にとっては皮肉な話で、これまで葛城ー! 葛城ー! で振り向いてもらえなかったのが、向こうから声を掛けられた今は罪悪感が邪魔をするという……うーん、ツンデレ。
 そういえば彼、今何をしてるんでしょう? まだ決意を固めきれずにうろついたまま?
 結局、話がまとまるをまたずにセレモニーに強制招待されてしまいましたが……次回予告ではグリスと殴り合ってたり、今一つ立ち位置が読めません。

俺が地球に来なくとも、お前たちはいずれ戦争を引き起こしていただろうよ
 なんというエボルト誕生セレモニー……ジャンクションまで乗っ取り、いつ番組名が『仮面ライダーエボル』になってもおかしくない。
 ここにきて1クール目の化学問答再びですが、趣味で星を滅ぼして回るM78スペースの侵略宇宙人みたいのに言われたくないわ! って感想しか出ませんわ。今だと。
 切り札と思われたキードラゴンハザードも、本当に流れで消化されてしまって余りに勿体ない。
 負荷に耐えられるようになったり、暴走前にフルフルボトルに戻したりと成長は見られるんですけど……そんな些末より『勝てない』ってストレスが半端ないです。

 押しに押したけど騙されて負けとか……1度目はサブで販促もあるなかうまくやったな……でしたが、今回はちょっと擁護できない。
 倒すことは倒したけど、ボトルは奪われたとか、思惑の異なる会長と内海が奪い取ってとか、やりようは幾らでもあるでしょうに……。
 次回予告、例のエボルトリガーが映ってますが、これ本当に戦兎くん変身できる……?

記事一覧
仮面ライダービルド 第34話「離れ離れのベストマッチ」
仮面ライダービルド 第36話「エボルトは星を狩る」

PHP Blog