記事表示
仮面ライダービルド 第28話「天才がタンクでやってくる」
戦車でなく「タンク」なのは例の新フォームのこと+原典のオマージュ。
この頃から漢字に横文字ルビってあったのね……と、知った時はちょっとした感動が。
ちなみに原典はWikipedia二もある通り「馬鹿○○」というシリーズもの。
バレ情報では最終フォームが……なので、もしかして、もしかする?
◆相手のベルトにラビットラビットフォームのデータがインプットされた
データがあっても勝 て ぬとか、解析不能(爆発)とか、平然とやらかしてくる伏魔殿のライダー界において『データがあれば対抗できる』というローグ@玄徳、何気にすごいのかもしれない。
逆転の一打は神の顔ほど見慣れたダイヤモンド……そういえば奪われてましたね。
販促補正最大期間のフルボトルバスター弾くとか……ウィザードフォーム用ボトルだし、と言われると納得できてしまうのが悔しい。
◆やっぱり紗羽さんも難波チルドレンだったんだね
調子が戻ったところで言いたい放題抜かしてくれるげんとくん。一個人の戦兎君に八つ当たりする話じゃないでしょと突っ込んだものの……オチから振り返ると可哀相な人以外の何物でもなかった(涙)
- 紗羽さんは予想通り難波チルドレン……だが、裏切りものではない
- ドラゴンボトルの盗聴器は秘書官の人の仕業(たしかに言われてみると龍我が常に携帯してるわけで……仕込めるチャンスは回収したあの時、政府の人間しかない)
- 情報を渡したのは鍋島が狙われたため(しれっと準レギュラー化してる鍋島一家ぇ……)
- なお、拘束現場にはカシラが到着した模様
(ヘルブロス兄弟が足止めしてローグだったのに対し、戦兎君&龍我が時間稼ぎして一海ちゃんという)
実のところ、内海くん指摘してないけどラビットラビットすら舐めプ状態だったという……。
(公式スペックにある通り、ラビットラビットは本来バスターブレードと対になるフォーム。また必殺技発動中は音速戦闘できるらしいので……)
葛城巧への熱い
いや一応聞いてはいたようで、きっちり倍返ししてくれましたけど。
生前の葛城はどう思ってたんでしょうね、玄徳のこと。戦兎君ほどでないにしろ、やっぱりすれ違いの一方通行な気がしてならない。
◆さぁ、実験を始めようか
と、いうわけで本命、出番です。
鋼鉄のブルーウォリアー! タンクタンク!
ヤベーイ! ツヨーイ!
ヤベーイ! ツヨーイ!
戦車だぜ、せ・ん・しゃ!
ツヨーイ! とは身も蓋もないお言葉ですが、実際ジャンプ力以外は(走力さえも!)ラビットラビットを上回るガチの肉弾派なタンクタンク。
……昨年のダリラガーンダゴズバーンが飛ばし過ぎてて大人しめに見えますが、平成ライダーでも見ても上位にくるスペックで見た目もなかなか。
雑誌バレの静止画で見た時は、背面のキャタピラ(キャタタンクマニューバー)が動きずらそうで心配でしたが、固定されてなかったのね。フリンジのようにも使えてなかなか面白い。
ラビットラビットの時点で翻弄されていたローグでは、前述の通りの本気モードのフルボトルバスターキャノン+4連(アルティメットマッチ)に耐えられるわけもなく、久しぶりの完全勝利!
ここまで勝っても重苦しいばかりだっただけに、ひとしお。
しばらくはこの状態が続いてほしいものですが……。
◆そんなものは反故にすればいい。勝者が歴史を作る
負けた……約束守らなきゃ……な、御堂さんが割と良い人に見えるのは自分が汚れた大人だからですかね(遠
国と国の殴り合いとしては難波会長のご意見が実にごもっとも……正義か悪かで言えば、吐き気を催す邪悪なわけですが。
多治見首相もですけど、元は何してたんでしょうね。根っからの政治家というには純粋なのがちと気になります。
国を治める器じゃなかった、という表現は妙な共感を覚えてしまうのですが。
Q.私がいなくなれば誰が西都を治めるというのだ!?
A.万 丈 だ
あ、間違えた。
A.私だよ!
難波会長、予想外過ぎる降板(オールアップは出てないので、回想等でちょこちょこ出番はあると思いますが……ご老体ですからね、浜田さんも。栄光の7人ライダー時代からの生き証人、御年77で現役とは)
ここに来ての新ガーディアン投入、遂に起動するパンドラボックスと事態は予断を許しません。