記事表示
仮面ライダーエグゼイド 第7話
仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lie の極意!」
※ただし内容はオオカミ少年
現状で一番マトモ、かつ真実に近い人だけに集中攻撃される貴利矢さん。
渡されたのがレーザーだったのは、やっぱり警戒されてたのね……。
◆仮面ライダー……許せん!
どんどこネタキャラに堕ちていくグラファイトさん。
やっぱり緑はダメだな(偏見)ということでバグヴァイザーもボッシュート。
販促にはたいへん貢献したじゃないですか社長! なんですが、社長目下の心配事は自分の大チョンボ。
まさかハッタリどころかバッチリ変身シーン見られてたとか……。
◆黒いエグゼイドを倒したいなら、手を貸そうか?
さて頭痛の種こと貴利矢さん。先週は姿見えないね……と思ったら予想以上に重症だった模様。
同じ攻撃喰らったスナイプやブレイブが翌週には動けてたのを考えると、レーザーはワンランク落ちる感じ。
(実際、スペックでもパンチ力以外は現状最低だったりする)
そんな状況でも隣にバグスター患者と知って絡んでくあたり、永夢と並んでヒーローできてます、この人。
急に協力的になったのも永夢が関係者じゃないとわかった……のでしょうけど。問題はこの人の信頼が地の底ということで。
◆真実は人の人生を狂わせることだってあるんだよ
知らないという罪と知りすぎる罠……ってブレイドOPじゃないですが、まさにそんな話。
飛彩が調査した結果、彼の友人の死はゲーム病ではない事故死……だったそうですが。自殺ですよね、これ。
オマケに貴利矢さん、特異点とでもいうか……彼の知り合い、やたらとバグスターに狙われるという。
(偶然でなくパラドや社長が仕込んでる可能性も大ですが)
人と一線を置く、信用しないというのは、そういう背景から来る彼の優しさ、身の護り方なんじゃないでしょうか。
乗り辛く癖はあるものの、信頼できればこの上なく頼りになる……実にバイクの人、なんですよね。
◆運命ってのはパズルだ。ピースを一つ入れ替えれば、真実は闇の中
よーうやく人型になれたぜ!
しかし……しかし、サムライ要素が欠片もねぇ!
じゃなくて!
手の内全部明かして見せたというのに、今度は敵の策にはめられて信じてもらえないという……強化フォーム登場編でありながら、手放しで楽しめない展開が続くエグゼイド。
バイクでの轢き逃げ&ダッシュ斬のコンボから、躊躇わずレーザーをレベル3にするエグゼイドと今までで一番いいコンビだっただけに残念至極というか。
人&乗り物キャラのコンビではザボーガーやバジンと並ぶくらい決まってただけに、また一話でコンビ解散というのが悔やまれます。
まだ永夢は信じたいという顔していたのがせめてもの救いですが……来週は問題児のターン。
いや今週も戦ってはいましたけど。一人で。
こういう多人数視点も何か序盤のブレイドっぽいんですよね。エグゼイド