記事表示
仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」
アラン殿下の次の成長は『仲間と共に歩むこと』
戦闘力の話と見せかけて、上に立つ者としての成長だったのかなとジャベルとの対比に思います。
……もう眼魔世界は彼しかいないんですよね。アデル様も次回で人間やめちゃうようですし。
◆いい加減にして! アイドルはそんな生易しくない!
三年越しで絶望しそうなコヨミ……もとい、ホナミちゃん。
役者さん見た時は本当に驚きましたよ、ええ。コヨミ@ウィザードの時は抑えめな演技でしたけど、こっちの方が素に近いのかな。
この悪意なき追撃は叫びたくなるのもわかりますけど……アカリと御成の芸の幅は異常。
◆お前が本物だと、どうして言い切れる?
振り切るものあれば迷うものあり。マコト兄ちゃん、まーた迷ってしまうのか……とは言ってはいけない。
撃破→即復活という下りからして敵の方がコピーで間違いないのでしょうけど(公式が思い切り『コピー』って呼んでますし)
こう問いかけを連呼されると要らぬ疑いを抱きそうになってしまいます。
こちらは今回お預け……週をまたいで、今度はアラン殿下が助けてくれるのか?
◆あなたは今、不安と焦りを覚えています
惑わされるもの、もう一人……ガンマイザー、完全に自我持ってますよね。
この相手の思考を先読みしての提案で誘導する手口、神というより悪魔の契約という感じがしてきました。
力の根源≒グレートアイを掌中にすることがガンマイザー自身の目的……なのでしょうか。
◆私は何を迷っていたのだ……!
アラン殿下、友と修行の楽しさに目覚める。いや、思い出すというべきか。
ここまでのモノローグでも、マコト兄ちゃんとこういう事してた時期があったわけですし……当時はわからなかった理由に気づいた、ともいえるかも。
(目に見える報酬がネクロムハンド(仮)というのも、そう考えれば納得できそう)
いい貴種流離譚してますわ、アラン殿下。
修行の最後にやってくるのが部下だったジャベル閣下というのも、また良い。
出てくるたびに死にそうな雰囲気ですけど、今回のシーンを見ていると、最後はアランの傍に再び仕えて欲しいなと感じます。
なんだかんだで、アラン殿下の傍にいた姿が一番しっくり来てましたし……生き残ってほしい。
◆バカな! こんなはずでは……!?
今週のイゴール様(ポンコツ)劇場。
人の性根まで見切って演出(茶番)で空気を掴めるアカリと、思わず殴り込んじゃう彼という対比がもう、埋められない性能差って感じ。
というかビルズさん、もう洗脳解けてやしませんかね……求めるアイドル性の違いでコンビ解散か(ないない)
◆二人は道を見つけた。今度は俺が信念を貫く
開幕ムゲン魂。そろそろ『変身=勝ったな』の強オーラがついてきました。
うん、決してガンマイザーが弱いわけじゃないんだ。
ガンマイザー・ウィンド、ニチアサ公式によると竜巻はエネルギー攻撃無効を持ってまして……お披露目で見せた『リザレクトショルダー』は対策できてるんですよ。
(エネルギー体も遮れる=エネルギー化しても突破できない)
しかし
『アレが台風の目……!』
あの体勢から精密狙撃できるんですか。
その狙撃一発で射殺できるんですか……0.1秒を隙と断言した誰かさん思い出す理不尽さである。
◆これで4度目だ……私は決意した!
ムゲン進化したゴーストに今のガンマイザーでは……勝てぬ(断言)
だが、一体化した力の根源なら……やっぱり要らん事になりそうというか、次回予告が既に英霊地獄絵図なわけですが。
アデル様に幸あれ。いや割とマジで。