りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダードライブ 第21話

仮面ライダードライブ 第21話『不揃いの死者たちはなにを語るのか』

 前半のヤマ場、いよいよチェイス編は決着という雰囲気。
 関係ない所で周囲に振り回され続けるチェイス=プロトドライブ、思えば一番の被害者だったのかも。

いよいよ仮面ライダーとの決着の時だ
 前回から間をおかず、都内で同時に起きた五ヶ所同時殺人事件。しかしそれは囮でしかなく……各陣営、決戦に向けて動き出しました。
 前回を受けていつになく積極的な究ちゃん、剛君に続いて心内を明かすベルトさんと絆を感じさせる特状課に対し、メディックが暗躍するロイミュード一家。
 遂に虚偽報告までして地位固めに動き出したメディックですが……これはバレたらえらいことになりそうな。
 ブレンかメディックか……どちらにしろ、一家の中で大きな動きがでそうな予感。

俺が守護するのはロイミュードだけだ
 最初に遭遇したのは……げ、げんさーん!?
 ライドチェイサーに食いついたまではイイ勘してたのですけど……まぁさすが警察というか、実に不死身でしたが。
 強化を続けるチェイスにはマッハといえどデッドヒートなしでは対抗できず。
(ここ数話でデッドヒートはマッハメインという感が固定されてきましたね。ドライブの中間は今週のフォーミュラが本命?)
 どうもライダーやシフトカーの対重加速能力はイチゼロの無効化というか、割合での軽減のようで。
 威力を高めていけば普通に封じられると……と、なるとアクセルフォームやクロックアップなどの加速で対抗するってクロスオーバーも割とあり? 今年のライダー大戦でやってくれるんでしょうか。

私にも少しだけ、君への祝福をさせてください
 ナズェミテルンディス! ばっかりだったブレンさん、遂に動く。見ていたのは無駄にならなかったよ、やったね!
 メディックが更なる強化を施したチェイスに、彼は毒を一滴……これが次回以降、ネタバレの出ているアレへの突破口となるのか。
 しかしもう、ハート様のあずかり知らぬところでドロドロです、ロイミュード一家。
 渦中のチェイスは二人のさや当てに巻き込まれてるだけというのが、なんというか。うーん。

砕け散れ、仮面ライダー! ロイミュードの未来のために!
 囮事件でシフトカーを奪い、マッハを足止めし、満を辞しての一騎打ち。
 ハート様、男のロマンは何処に……って、思いましたけど要は一騎打ちだから問題なし?(シフトカーが思い切り加勢してますけど)
 完成したチェイサーの重加速にはもはや基本フォームでは身動きすらできず……デッドヒートが兼用というのが、ここで仇になってくるとは。
 マッハを封じらればそのままデッドヒートも封じられる……起死回生で投げ渡した剛君ですが、そうなると彼はリタイヤまったなし?
(ハート様とメディック相手にノーマルのマッハでは……)
 そしてそこまでしてデッドヒートに切り替えてみても、やっと動くのが関の山という絶望的な状況。
 一か八か、と呼ばれたフォーミュラですが……そううまくいくものか。

 ……しかしこの『登場して引き』というパターンもなんだか久しぶりにみたような。
 ここで引いた分、次回は存分に見せて欲しいものですが……?

記事一覧
仮面ライダードライブ 第20話
仮面ライダードライブ 第22話

PHP Blog