りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーOOO 第19話『赤いメダルと刑事と裏切り』

OPにバース参戦。そしていよいよオーズ新フォームの影が見えてきました。
今回の強化フォームのテーマは『裏切り』ですかね。

これまでのオーズは!
 大雑把な男こと伊達 明、登場。
 OPにもバースが追加されているんですが、中の人が移っていないのが気になったり。
(最近だと名護さん、海東、竜ちゃんあたりはOPに顔を出していた)

後藤さん……何してるんですか
 視聴者の代弁ありがとう、英司君。本当に何してるんですか、5103(ごとーさん)
 あの世か、真面目に信じてたわけじゃないよね……でも休職届けも出してないらしい。本当に大丈夫か、この人。

脱獄進行中、グリード進化中
 メダルを集めてパワーアップするのはオーズだけでなくグリードも同じ。
 そしてヤミーも進化するというカザリん理論。
 カザリんの場合、パワーアップ回と言うか死亡フラグ踏んでそうですが。
 風都を愛した男もパワーアップ直後にアレでしたし、彼には頑張ってほしい。

君へのお土産だ。ヨーロッパ旅行のだ
 と、会長が取り出したのはコンドルメダル。
 本当にヨーロッパ土産だったら世界各地にメダル探しとかって展開が待ってそうですが、まぁブラフですかね?
 グリードの進化に伴って君も進化しなければという会長はまだ人類側っぽい。
 しかし英司君としてはアンクのコアをもらうのは困るところもあって……今はまだ互いに信頼度が足りない、って感じですか。
 しかしこれは『アンクのメダル探しを手伝う』という契約への背信行為。
 次回で揉めてるのはそこを突っ込まれるんじゃないかなと。

絶対に許さない
 ……いや、来期のプリキュアじゃないですよ? 私、ナージャさんのこと結構好きですし(逃)
 今回のヤミーの親、泉刑事が捕まえた凶悪犯の山金。
 彼自信も相当に強力(憑依状態で、ここまでヤミーの力を使えたパターンは初)ですが、それ以上に重要なのは泉刑事の知り合いという事だったようで……。

しばらく研究所には近付かないでください
 伊達さんが来るのでカザリんは暫く研究所禁止。
 代わりに連絡手段のケータイをもらいましたがフィーチャーフォン(ガラケー)なあたりがケチくさいぞ、ドクター!
 そしてバースについても新情報が幾つか。
『セーフティ(自爆装置?)はドクター真木が握っている』
『バースは量産可能(「壊すよ?」「また作ります」)』
 ……これは伊達さん裏切りと量産型バース登場フラグか?

犯人標的はヤス
 ヤミー山金の襲われる……妙にうさんくさい雰囲気の男、ヤス。思えばこの時点で既に言い含められていたんですかね。
 アンクの右腕を見ても驚かなかったり、一般人としては不審な点が多いです。
 助けに入った英司君ですが、ヤミーが表に出てこないとカザリんのヤミーは手の打ちようがなし。
 必ず親を人質にとってくるカザリんヤミー、今のところ一番厄介です。

伊達君、ここは研究室ですよ!
 さっさとカザリん追い出しておいてよかったね(涙)
 さっそく侵入されていました、研究室。やりたい放題だな、伊達さん。請求にかこつけて住み着く気満々じゃないか、この人。
 部屋はあらされるわ、キヨちゃん人形はおでんの具にされるわ、そりゃドクターも嫌いになりますわな……。

VSライオンクラゲヤミー
 今回のヤミーは向こうから狙ってくるため話が早い。山金の体から出てきたのは……
【ライオン!】【クラゲ!】
 す、すごく……気持悪いです……人間の体から触手という外見は生理的にくるものが(汗)
 カザリん強襲を警戒してタカキリバで立ち向かうオーズですが、何と切り口からクラゲ増殖。無駄にリアルな造形なのがイヤすぎます。
 分体は手ごたえなしとみた英司君はタコカンを囮にタカキリーターで本体へ向かいます。

先にじめじめしたヤツを片付けろ!
【ライオン!】【カマキリ!】【チーター!】
 しかし……まさかのライオネルフラッシュ返し。半分はカザリんヤミーだから耐性があるんでしょうか。
 バース参戦で一時的に持ち直すもカザリんまでやってきてジリ貧に。
「しょせんはセル専門だ。ボクたちグリードに勝てるわけがない」
 ……カザリん、ウヴァお兄ちゃんをしれっとディスったな?

ホルダー強奪
 犯人はヤス……って、ネタであってほしかった。
 ホルダー登場時から言われた『まとめて持ってたら一度に奪われるんじゃ』が早くも現実になってしまいました。

 三択.一つ選びなさい
 1.ずる賢いアンクは何枚かメダルを分けて持っている。
 2.5103がバズーカで助けてくれる。
 3.全部奪われる。現実は非情である。

 ……次回、タジャドル登場。そして後藤さんのバース変身も、なるか?

記事一覧
仮面ライダーOOO 第18話『破壊と理由とウナギムチ』
仮面ライダーOOO 第20話『囮と資格と炎のコンボ』

PHP Blog