りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダー鎧武 第36話『兄弟の決着!斬月VS斬月・真!』

※決着しませんでした。

あれだけ死亡フラグ積み立てて水落ちとか!
そして次回は特番。なんかこのパターン、前もあったよなぁ……。

もうあんたに引っ掻き回されるのはうんざりだ!
 光実くんの本音がついに大爆発。紘汰にも、高虎兄さんにも。自分の好きな人は尽く自分の常識が通じないというもどかしさ。
 思えば常識外れの人間に振り回される一般人、超人のパートナーポジションだったのかなとふと思いました。
 いい人過ぎるんですよね、二人とも。性格も、能力も完璧すぎる。それに『普通の人』の光実くんが追いつこうとするなら、こうならざるを得なかったのか。
 レデュエの援護で撤退する光実くんですが、ここでさらりと戒斗に危険な一撃。
 えぇと、まさか高虎兄さんの回避した死亡フラグの行き先は……?(汗)

お人よしもここまでくると病気だな!
 ビートライダーズが絶対許さねぇ! 集団に染まりつつあります(汗)
 まぁ元から血の気の多いチーマーどもでしたからねー。むしろ紘汰たちの方が普通じゃないのか。
 まぁ戒斗君に限っては自分の身を考えてもあるのでしょうね。あの傷はヘルヘイムの浸食とさすがに気付くでしょうし。
(彼は仲間がインベスの傷に浸食される瞬間を見てますし)
 自分がどうにかなる前にお人好しな仲間を何とかしてやりたいのか……妙に物わかりがよくなってきたのが怖くなります。

決着をつけよう、光実
 やはりこうなってしまうのか。
 お前は俺の影だと光実を断じる高虎兄さん、なら本物になるには兄を殺すしかないという光実くん。
 遂に取り出された戦極ドライバー、斬月再び!
 この圧倒的な存在感……ディフェンダーあるうちはもう絶望的なレベルで圧勝という。兄さん恐るべし。
 卑怯な手と言われてもこれを弾き飛ばした光実くん、よくやったと思いますわ。
 それでも結局追い込まれちゃう実力差はいかんともですが……最後は高虎兄さんの詰めの甘さが出てしまったか。

光実、それがお前の求めていたものなのか……?

 逡巡をついてのスカッシュ斬撃、斬月はアーマーが崩か、い……ん? ドライバー、無事くさい?
 引き構図ですが腰あたり、粉砕ではなくデカい塊が草むらに落ちていっています。しかも水落ち。
 被弾位置的にブレードが粉砕された可能性はありますが、生存の可能性は極めて高いというか……確定?
(身も蓋もない話、オールアップ出てないんですよねー。東映公式)
 そして次回は(またしても)特別篇。超元気そうな高虎兄さんを見てるとがくっとくるというか。うーむ。

記事一覧
仮面ライダー鎧武 第35話『ミッチの箱舟』
仮面ライダー鎧武 第37話『バロン・サッカー対決 夏の陣!』

PHP Blog