りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダー鎧武 第37話『バロン・サッカー対決 夏の陣!』

 邪魔な記憶は消させてもらう(続きは劇場で)
 正直、感想書くか悩んだんですが微妙に本編側絡んでるので一応……。

説明が先だ。いったい何がどうなってる?
 視聴者の代弁、ありがとうございます。
 DJサガラに挑発され、戒斗くんが飛び込んだ先は不思議な世界でした。
 そこはヘルヘイムの侵略がなく、ダンスに代わってサッカーが支配する世界……なのですが。微妙に歪なんですよね。
 そもそもロックシードの原料はヘルヘイムの果実なわけで、それが存在する以上はヘルヘイムがないうことはあり得ない。
 謎の青年=劇場版のラピスが『僕の世界』といったように、どうやらここは作られた平行世界のようで。 
 それを為したのがサガラの言う『厄介な奴』なんでしょうか。

戒斗、まさかサッカーの仕方まで忘れちまったのか……?

※戒斗を演じる小林君の運動音痴は有名です。

 だからそこはネタにしてやるなよ!(涙)
 俳優さんはともかく、戒斗くんは一時はトップ狙えたストリートダンサーなんですけどね……。
 まぁそこはゲストの中村さんに指導してもらえばすぐ上達……ってことでフォローはいってるのか。
 中村さん、さすがにこなれたゴン中山と比べると酷ですけど……上達してきましたよね。
 特撮の実写演技ならそんなに違和感ない演技力でした。

ヘルヘイムで厄介な奴が蘇ってな
 一方のたきつけたDJサガラ、こちらもこちらで理由があった。
 奇妙な現象というのは当たり前ですがサッカー世界のことで……どうも、ただのパラレルで済ませる気はなく、本編と同一時間軸にはするようで。
 正直、ワールドカップは早々に終わっちゃいましたし
(誰か予選落ちの危険を指摘する人はいなかったのか……)
 あまり興味なかったんですが、こうなると劇場版も見に行った方がいいのかなぁ?
 好奇心というわけじゃないですが、してやられたかなぁという短編でした。

記事一覧
仮面ライダー鎧武 第36話『兄弟の決着!斬月VS斬月・真!』
仮面ライダー鎧武 第38話『プロフェッサーの帰還』

PHP Blog