りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーフォーゼ 第18話『弦・流・対・決』

 なんかもう色々と予想外な展開で……。
 流星君周りは『555と違う環境に草加マンをほおりこんでみたらどうなるか』という実験のようで、なんだか面白い感じですな。

これが前回の仮面ライダーフォーゼ!
 こういうもんなんだろう? 仮面ライダーってのは……。
 平成ライダーにおいて、ライダーの味方はライダーとは限らない。
 ただそういうライダーは玩具が売れるとも限らない(汗)
 王蛇様はかなり人気だったらしいので、見せ方次第なのかもですけど。

だったらはっきり言っておこう。俺はお前たちの味方じゃない
『仮面ライダーは正義の味方なんでしょ!?』
 という叫びに、これだけ真っ向から返したのは久々な感じがします、メテオさん。
 割と正論でブレないのは、彼にも背負うものがあるからなんでしょうな。
 これだけはっきり敵だと言った以上、まだしばらくは波乱が続きそうです。

招かれざる流星
 未知の事象は観察し、考察し、そのうえで判断すればいい。
 とても科学者らしいお言葉です、理事長。
 ただメテオ自体を知らないとは言ってないんですよね、この人。
 態度からして、出所は知っているものの学園に現れたのが予想外という感じ?

お前、なんで笑わねぇの……?
 どぉいうことかなぁ……?
 うん、すごく草加マンです(汗)この裏の顔が出かけた時のねっちりしたイントネーションとか。
 弦ちゃん、最近妙に察しがいいですよね。JKにはころころ騙されていたのに。
 ……というか、JKと関わりながら、その辺学んだのかも?
(思えば大文字先パイや友子の頃から兆候は見えた気が)
 JKといえば、彼はあっさり入部認めてるんですよね。気づいてないのか、どうでもいいと思ったのか……謎です。

タチバナさんからメテオ用のドライバーが届いたって!?
 小包で送られてくる変身アイテムで555ブラスターよりコッチが出てくるのは、視聴開始時期と橘さんってヤツのせいなんだ。
 そんな感じのメテオ誕生日秘話……なんだか流星君、タチバナさんに利用されているような香りがしてきました。
 戦う理由から道具まで全部タチバナさんが用意したものなんですよね、彼。
 変身に認証が必要というあたりも、どうも臭い感じが。

憎いと思う者を破壊したまえ。その時、君の輝きは頂点に達する
 速水校長、今週の変装は賢吾でした。弦ちゃん、ユウキときたのでライダー部全員やってくれるんでしょうか。
 かつて騙され上手だった(中の人が)速水校長、煽りも一流です。
 ……でもダスタードは微妙に弱いのね(汗)
 派手にあらわれた割に、アウトな大杉先生へのオシオキ(違)と校舎破壊くらいしか役に立ってないような……。

ホイールでGO
 【Segway ON】……じゃないのは商標の問題ですよね。
 どうみてもあのホイールモジュールは……スイッチの開発元にはセグウェイ社も関わっていたのか?!
 物凄い危なっかしいスタートにずっこけるかと思ったんですけど、意外と縦横無尽に使いこなしてびっくり。
 使い勝手はいいのですけど、装着箇所が攻撃用モジュールの多い△というのが難点でしょうか。普段はマッシングラーもあるし、ホッピングと一緒に倉庫行きかなぁ

如月、貴様ーっ!?
 止めに入れなかった自分、殴りに言ってしまった自分、それを笑って許す弦ちゃん……色んな者への色んな感情がない混ぜに、流星君混乱状態。
 弦ちゃんは天然なのか察しているのか……どっちでもありえそうで困ります。
 気づいているとするとさすがに人格者すぎる気もしますし、天然なのかな。今はまだ。

Wでタイマン、はらせてもらうぜ!
 このタイミングで、しかもスコーピオン@園田先生にリブラ@速水校長まで同時攻撃とは予想外。
 それなりに園田先生のことは心配なんですかね、校長。
 戦闘はここでちょいデレメテオ乱入により、メテオVSスコーピオン、フォーゼVSリブラのタイマン状態に。
|0M0)『お前の能力では、私に勝てない』
 ……さすが元祖赤い炎の銃ライダー。言葉が重い(違)

……それがお前の限界だ
 スコーピオン@園田先生、せっかく復活したのにメテオ相手にいいとこなし。
 まぁ超新星なしだとフォーゼにも押されてたしなぁ。
 一方でファイヤーステイツをさばくリブラさん、さすが特性を見切って……いや絶対狙ってますよね、スタッフ?
 爆熱シュートを軽くいなして園田先生を救助、と。たぶん織り込み済みだったんじゃないかと思います。
 速水校長的にはこれを園田先生が成長する薬に、というつもりだったのでしょうけれど……。

ダークネビュラ行き
 理事長は二度目の失敗は許さなかった。
 まさかの園田先生退場……これでオールアップとか、予想外にもほどがあるあっけなさ。
 速水校長の驚くのもわかります……久しぶりに見て安心しました、このビビリ顔(酷)
 別にイケメン嫌いっていうわけじゃなくて、こういう感情が出た表情がすごい上手いんですよね。天野さん。
 ただのイケメンじゃない、掛け値なしで一流の役者です。

仮面ライダー部見習いの、朔田流星だ!
 なんすかその掌返し!?……視聴者の感想代行ありがとう、JK。
 まぁそうなりますよねー、普通。やっとライダー部も団結力が出てきたところで、これは。
 みんなの微妙そうな表情、特に賢吾のが次回の大爆発の予感を感じさせます。
 弦ちゃん→賢吾は沢山いる友達の一人(本人はみんな大事な親友と思っているでしょうけど、他者から見れば)ですが、賢吾→弦ちゃんは数少ない無二の親友なわけで……あれ、オーズでもこんな人が爆発してたような(汗)

記事一覧
仮面ライダーフォーゼ 第17話『流・星・登・場』
仮面ライダーフォーゼ 第19話『鋼・竜・無・双』

PHP Blog