りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーフォーゼ 第9話『魔・女・覚・醒』

ライダー部勧誘編も(とりあえず)あと一人。
遂に部員(候補)がゾディアーツになるパターンがくるか……!?

これまでの仮面ライダーフォーゼは!
 色々ありましたが大文字先パイが加入しました。
 残すところはあと一人、なのですが……

笑える……超無意味
 割と好意的……なようでそうでもなかったアマゾン友子。
 遅刻でもないのにぶっとばす弦ちゃんたちの姿にちょっと同意しそうになりましたけどさ!
 今までの彼女の行動は弦ちゃんへの好意というか、常識的な人間としての行動だったのかもしれませんな。
 周囲の過干渉を避けるために親切な一般人としてふるまう……というのは経験談ですが。中身が変人なのも、多分(汗)

月世界の魔女の不思議な噂
 加入したばかりというのに大文字先パイ、馴染み過ぎです。
 抱き枕は何かと思ったらビビったんディスカ……(ほろり)
 そんな噂話の陰でスイッチはいつの間にか20まで調整終了だそうで。
 もう半分とは、けっこう飛ばしてますな。今回の追加は
  17.フラッシュ
  18.シールド
  19.ガトリング
  20.ファイヤー
 ……で、今週で一応全部顔出しという。何気にすごいな、シナリオ構成。

これよ。この力が、あたしたちの邪魔をする!
 集会までついてきている賢吾君が微笑ましい……のですが。目前でファイヤースイッチを引き当てる友子に事態急変。
 これはゾディアーツの仕業ではない、はず(この時点ではまだ知らないはず)ですが……偶然?
 今一つ友子のライダー部でのポジションが見えないのですが、もしかすると本物の霊能力者という可能性も?
 ……そういえば光画部にも一人いたな、幽霊(全然関係ない)

恨みはらさでおくべきか
 魔女の力の矛先は古巣だった水泳部。
 魔女の正体は何らかの理由でグループからあぶれたメンバーの集まり、言い方は悪いですが逆恨み部なわけですか。
 このホラーアクションな状況でためらわず『変身だ!』といえる賢吾はある意味すごいというか(汗)サブカルのごった煮世界が映像化されてしまったような妙な気分。
 シールドで防ぎつつガトリングで攻める弦ちゃん、でも正体がわからなければ人間を撃つわけにも……というところでカメラか!
 この状況でバガミールによる撮影は難しいし、うまいこと考えましたな。

私、元からこの星に居場所がない人間だから
 相変わらずJKは情報が早い……友子は以前から付きまとっていたし、保険的に調べていたのかもですが。
 他人と違う自分と、それからの変身願望。これが友子の本質ですかね。
 霊感体質が気のせいならまぁただの妄想癖(スラングで言う中二病)なのですが……どうも、どうやら本物っぽい?

雅美の恨み
 ここからキングの(お笑い)ターン!
 恨んでいる相手がアメフト部で、そこに偶然通りかかって、ハンサム仲裁ぶちかましたら巻き込まれた……って、大文字先パーイ!
 割とかっこいいとこ見せてるのに
『あんたの彼氏も一緒に燃やしてやったわよ!』
『彼氏? ……あぁ、隼?』
 キングやめても笑いと涙を振りまき続ける大文字先パイ、まぢキング(涙)

ファイヤーとかいったな……炎には炎、ちょうどいいぜ!
 宇宙キター! って、ユウキはともかくJKまで何やってんの!?(笑)
 ステイツチェンジも二度目となれば慣れたもの。力を受け入れ、フォーゼ・ファイヤーステイツ登場!
 炎使いのライダーは数あれど、消火の力まで持っているのは珍しい。
 でも考えれば施設の事故で消火活動は重要ですわな。そう考えると、そこまで的外れな力ではないのかも。

魔女の正体
 さいだん座、アルター・ゾディアーツの正体は天音ちゃ……じゃなかった律子さん。ヤハリソウイウコトカ!
 梶原さん@ブレイドの天音ちゃん……Wの時もちょい役で出ていましたが随分雰囲気変わったなぁ。
 ヒーハックガンで対抗するフォーゼですが、しょっぱなからえらい苦戦っぷり。赤い銃使いはやはりダメなのか!?
 そして友子に迫るサソリの誘惑と……これで次回一周休みなんですよね(汗)
 解決編の展開とヒーハックガンの挽回が待ち遠しいですわ!

記事一覧
仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
仮面ライダーフォーゼ 第10話『月・下・激・突』

PHP Blog