記事表示
仮面ライダーエグゼイド 第18話
仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」
バレた主因:負け惜しみ
現実のクソ運営を超え、現実のブラック企業まで王手な社長の怪演。
もう色々すげぇですわ、エグゼイド……。
◆飛彩さん、僕に何か隠してませんか?
飛彩くん、嘘が下手……じゃなくてお約束通りの口下手。
隠し事してからガシャットよこせしか言わない(言えない)んじゃ、そりゃあ、ね……。
以前ならまだしも、根はいい人ってばれちゃってますし。ガシャットさえあれば、という呟きに苦しさが滲み出てます。
東映オンライン配信の撮影が終わるまで、一寸頑張るんだ……(禁句)
◆君のような人間に大ヒットゲームなど作れるわけがない!
作さん、改めて狙われる。
まぁガシャットを製造できるし、放置はできないよな……とは思ってましたよ。
完全に私怨だった
もうヤダ、このゾンビ社長……まーた格下のスナイプ(Lv5)に一殺されてるし。
中の人の面白さで中和されてる感は橘さん=天野氏に通じるものを感じなくもない。
◆ゲームマスターの私こそが……神だ
OK!(チェーンソーで社長を攻撃)
気紛れパラドが良識派に見えるほどの独善ぶりな社長ですが……やられる(=死ぬ)たびに狂気が増している? という感じも。
普段からアレなだけに判断しにくいものの、『ゾンビ』というキーワードからして不死の代償、直接間接問わずありそうな気がします。
あと地味に仮面ライダークロニクルの真相も判明しましたが……一般人をライダーにしてバトロワ! って、それ龍騎ですよ社長!?
(本編はマスターの都合上、逸般人多数でしたけど)
神崎の兄貴も相当にアレでしたけど、社長よりマトモに見えるというのが何とも。
社長自身が嘲うゲームの悪役的になってきてる感じは……そういうことなんでしょうか。
◆お前は完全に……俺の心を滾らせた!
いかにやりたい放題の運営といえど、ガチ勢を敵に回せばひどい事になる……現実でもよくある話ね(涙)
パラドさんのお言葉がスゴイ突き刺さりますわ。というか実際、社長に(物理的に)突き刺さってる。
……しかし、わざわざ作ったレベル50で変身せずゾンビになっていたあたり、一応警戒はしてたのか?
(社長の前科からして互角だと負ける……なら不死身で耐えておくか……的な)
キルプロセスがないとか、脇が甘いのはむしろこの人だと理解できるんですが。
(ブラック企業のトップの多くは善意で突っ走る=裏切られるとか考えない)
◆私には向かった罰だ……まずその望みを絶つ!
あーあ、やっちゃった(社長が)って感じの真相暴露。
既に予告でバレまくりだったのですが、経緯のひどさ(褒め言葉)は想定を超えていた……負け惜しみの嫌がらせかよ!?
真相に絶望して永夢消滅……一時的であるにはしろ、ですが……予告を見て更に『?』
昔は僕ちゃんしてなかった、ってニコはいってましたが……残った人格が『俺』側?
次回メインは復活のブレイブ……ですが、こちらにも相当引っ張られます。
エグゼイド、本当に予想がつきません。