記事表示
仮面ライダーエグゼイド 第9話
仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」
Dragonをぶっ飛ばせというか、Dragonでぶっ飛ばした……いやDragonがぶっ飛ばしたというか。
敵も味方も隠し事だらけのエグゼイドにおいてグラファイトさんの単細胞っぷりは癒しです。
バグスターにも中二病は感染するのか……。
◆日向恭太郎、CRの創立者だな?
映画公開を前にやってきました重要人物。
強奪はともかく何故わざわざ永夢の関係者に……という疑問もありますけど、ここも誘導されたんでしょうね。パラドあたりに。
もはや仲良く喧嘩状態になってきたエグゼイド&ブレイブコンビですが、レベル3なしで新種ウイルスと強化グラファイトの同時攻撃は厳しい。
余裕があるうちはよかったものの、押されだして人間関係のボロが致命傷に……というのが現実見ているようで辛い。
◆グラファイト攻略の鍵となる、レベル5のガシャットだ
社長、その言い方だとサードパーティのゲームみたいです。
そういえばガンダムAGEのガンプラをエグゼイドに改造している人が……閑話休題。
やっぱりドラゴン、こっちもドラゴン。これって……と、お察しの通り。社長、グラファイトさん嫌いすぎでしょ!?
◆なぜ研修医は適合者の事を知らないんだ?
先週は貴利矢、そして飛彩くんも別の切り口から永夢の秘密に気づく……ここでも大我センセはハブですが、知っているのか興味がないのか難しいところ。
(経緯を考えると貴利矢以上に調べていそうですし、独自に辿り着くことはできそう)
ただ秘密と実行犯に辿り着くことはできたものの、それが何故行われたのか? という所はまだ視聴者視点でも謎なんですよね。
現状、ブレイドの剣崎(彼は天然ですが)のように適合率が特段にいいという話も聞かないですし……。
◆天才ゲーマーエム……お前の力はそんなもんじゃないはずだろ?
ドラゴナイトハンターXは四人用ゲーム! ……けして対戦ゲームではない。ないのですが。
グラファイトとの1VS1から乱入に次ぐ乱入、そしてライダーバトル。
パラドの言葉に反応するように利巧に……というか賢しくなったような戦い方を見せる永夢君。
そして殺してでも奪い取られるアイスソード。な なにをする きさまー!
この辺りからなーんかイヤな予感はしたのですが……。
◆ガシャットが完成した!?
力を合わせる=4人のライダーの能力を使う(手段問わず)だったのか……と納得しかけた一瞬。
(レーザーの力は前回までで2回使っているのでカウント済)
やっぱり都合よく手に入る力はロクな事がないというか……予想通り、暴走。
ただこの事態、社長にとって予想の範疇の事なのかといいうと疑問符。
少なくとも社長は正しい形で完成してもらいたいという口調にも見えましたが……あるいは社長に予想外でもパラドが望んだ展開だったのか?
乱戦不参加で謎解きしていた貴利矢さんの辿り着いた核心
『日向は本当に永夢を救ったのか? なぜ適合手術を行ったのか?』
が、ここにも絡んでくるのでしょうか。