りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダードライブ 第15話

仮面ライダードライブ 第15話『その想いが届くのはいつか』

 チェイサーは仮面ライダー足りえるが、今はまだその時ではない……といった終わり方。
 このビターエンドが長谷川さんらしいというか。

この俺が、仮面ライダー……!?
 チェイサー錯乱。それでもバイクは拾っていく本能はさすが、か?
 予想通りというか、チェイスをプロトドライブから魔進チェイサーへと変えたのはブレンの仕事でした。
 記憶の矛盾に苦しむところを見ると、洗脳ではなく刷り込み的なものだったのでしょうか。
 よみがえる記憶に苦しむチェイスに、次の手を加えたのはメディック、ですが……。

彼、占い師だったんです
 リラの彼氏は占い師……って、蒼汰(ボウケンブルー)だったの、この人!?
 リラさん=さくら姉さん(ボウケンピンク)はともかく、こちらは東映公式見るまで全く気づきませんでした。渋くなったなぁ。
 この噂の二階堂、しかしなんで課長が……今日の運勢だけじゃなく、けっこう本格派だったのか。
(そういえばテレ朝公式のキャストで『占いや風水が気になる』ってありましたっけ)

姉ちゃんは重ねているだけだよ! 今回のロイミュードを、チェイスに!
 普通に考えるなら、二階堂氏がロイミュードに容姿を奪われた……なんですが、そう一筋縄でないのが長谷川脚本。
 まさかこのセリフ、考え方自体がミスリードとは。
 ロイミュードはリラを守っている、ロイミュードは二階堂のタロットを持っている……しかし一度も人間体を見せてはいない、というのがポイントでしたか。

私は守る。彼女の願い美しい物語を
 衝撃の真実:ボウケンブルー殺人事件

 さくら姉さんに伝説がまた一つ……『おめーの席ねーから!』といい、末永さん、なんでこういう役ばかり回ってくるの!?
 黒リラさん……ナンバー096、はまり役ですわ。長谷川脚本の女は怖い。
 まぁ、引っ張った割に戦闘はあっけないものでしたけど。ダブル変身&ライダーキックも出したし、次の本筋があるからしかたないかな。

俺は死神……仮面ライダー、貴様らを処刑する
 チェイス、魔進チェイサーに戻る。
 メインストーリーの大一番……正直、これだけで一本でもよかったかなと思わなくもないですが。
 メディックによって再消去……あるいは今度こそ洗脳? されたチェイス。
 その効果は抜群で、一度はためらった人間への引き金も容赦なく引く。初登場の冷酷な死神へと戻ってしまいました。
 気圧され、圧倒され、絶体絶命……と、いうところで一発逆転のマックスフレア!
 チェイスに奪われたこともあったコイツが、今度はマッハに使われ反撃の一打にという流れ、痺れます。
 長谷川さん、話もさることながら、このガジェットを積極的に使っていく姿勢が大好きですわ。

剛。霧子は変わらないよ
 剛ちん、なんだかんだでお姉ちゃん子だなぁ。
 シスコンというほど極端でもなく、かといってほおっておけるわけでもない、この姉弟の距離がほっとします。
 失望の中でも絆を深めたところで、次回はドライブの新フォームのターン……え、マッハも!?
 ネタバレ画像は見ましたが、デッドヒート……そうきますか。

記事一覧
仮面ライダードライブ 第14話
仮面ライダードライブ 第16話

PHP Blog