りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダードライブ 第14話

仮面ライダードライブ 第14話『彼女を狙う黒い影はだれか』

 魔進チェイサー=チェイスは改造人間(ロイミュード)である。
 ……こう解釈すると、彼も仮面ライダーであながち間違いではないんでしょうか。
(でも、どちらかというとキカイダーかな?)
 早々に仮面ライダーチェイスになる、ってことはなさそうですが……。

いやぁ、リラ。僕は君のナンバーワンのファンさ!
 ストーカーはチェイスではありません……いや、彼も半ばストーカーと化してましたけど。
 メインのストーカーは話題の女優、七尾 リラの方。進ちゃん以外全員知っているのはまぁお約束(でも源さんまでとは意外)
 ですがその存在はロイミュードとしても予想外? ブレンの言い方からすると、元人格に乗っ取られたタイプでしょうか。
 ……まさかこれで次回チェイスに『そっちじゃねぇよ!』とツッコミが入るなんてことは、ないよね?(汗

ロイミュード……なぜ里奈さんじゃなく砂原を?
 ストーカーは複数いた! どころか、ロイミュードも複数いた!
 チェイスまで数えるなら三体……一人の人間にここまで絡み、かつ各自が対立するというレアケース。
 それゆえに周囲の事態もいろいろ動き出す、というところですかね?
 砂原が攻撃されたのは坂本=069のリラの独占欲から。では同時に姿を現した096の目的は?

お前は何故俺の記憶の中に現れる……何故だ!
 一方の迷える戦士、魔進チェイサー。
 どうでもいいとうそぶく剛……明らかに答え、知ってましたよね?
(バイクの合体機能までは彼も知らなかったようですが)
 ベルトさんはチェイスを見た時に初顔合わせのような口ぶりだったので、送られたデータを元にアメリカ組が推論したのか、あるいは正体に迫る何かを握っているのか。
 謎は次回にさておき、ギミックとしてライドクロッサーはなかなか面白い感じ。やっぱり車に乗るのかよ!?
 ……コホン。考え方を変えると、これが本来トライドロンのポジションにくるマシンだったのかもしれません。
 しかしプロトドライブとライドチェイサーが撃破・奪取されたので、改めて単体で完成されたのがトライドロン。
 そういう事情を知らずに開発したライドマッハには、以前の合体機能が残っていて……とか。
 今回はほおりだされましたけど、チェイサーも乗れるらしい記述があるんですよね、公式に。次はチェイス操縦も見てみたいものです。

記事一覧
仮面ライダードライブ 第13話
仮面ライダードライブ 第15話

PHP Blog