りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダードライブ11話『暗黒の聖夜を防ぐのはだれか』

 クリスマス三部作、完!
 ぽっと出のボルトですが、ここまでキーキャラになろうとはいやはや。
 2号ライダーにチェイスの正体と来年への引きもガンガンばらまいてきますね。

デッドゾーンに入ったら俺が止める。お前との約束だ
 チキンレースに飛び込んできたのはまさかのチェイス。ロイミュード、みんなハートさん大好きすぎね。実際イイ男だけど!
 ドライブ陣営もシフトカーの助けで脱出し、事件はいったん仕切り直しに。
 いつになく饒舌なベルトさんから語られる秘話……トライドロンを作ったのは自分のボディだったという話、MOVIE大戦を見た後だと来るものがあります。
 性根は臆病でヘタレ属性なんですよね、このベルト。それがここまで語ってくれるというのは……敵も味方もいい仲間を持っている。それがいい。

西堀 光也? どっかで聞いたことあるな……
 ここでDVDと繋げてくるか!
 しれっと面会とってくれる課長、怪しくて素敵です。
(最近ちょっと後藤さんじみてきましたよね)
 西堀は三波の親友だった……と、繋いでしれっとルパンの事も話題に出たり、かなり突っ込んできます。
 そして浮かび上がった線は装置と似たような建造物の場所=エレクトロモール。
 場所的にも目的的にもぴったりですな。

いや、ボルトは死んだ。僕はいわば幽霊さ!
 ボルト復活! ……と、見えますがあくまで残留思念で本体ではないらしい。それにしては実態感ありすぎですけど(汗)
 進ちゃんはブレンとチェイスが足止め、霧子はロイミュードには歯が立たないので問題なし……と、計画上は完璧な作戦。
 実にブレンらしい緻密さでしたが、チェイスの動揺までは想定外だったようで……。
 ブレンの作品、というわけでもないのかな? 他人と見るには彼もチェイスに甘いですよね。
 今回の1件で変化はありそうですが……。

誰!?
 大ピンチに陥った霧子の側にも助っ人参上。
 既に公式がでかでかとネタバレしているマッハですが、中の人と霧子の関係考えると呼ばれてどんな顔したのか興味深い。
 今週は本当に一発だけなのですが、その一発で巨大ロイミュードを半壊させている火力はさすが2号。
 銃ライダーは話が進むほど豆鉄砲化が著しいですが、彼はどこまで頑張れるか?
 本格的な活躍は来週以降ですな。

お前たちのおかげでボルトのもう一つの目論見は成功した
 撃破されるのは想定済、最終的には自分すら囮。
 ボルトさん、本当にいい仕事していきましわ……。
『約束の数が一人になれる大切な仲間』
 メディックロイミュード……と、いうことでいいのか?
 MOVIE大戦ではメガヘクスを否定するときに『個人主義』をうたっていたハートたちですが、アレは方便だった?
 いよいよロイミュードの最終目的が見えてきそうなところですが、果たして。

これが俺のナンバー……初めて見る
 そしてもう一つの変化、チェイスの正体は……やっぱりロイミュード!?
 ただよく見るとNo000、東映公式がいう所の『プロト0』……これ、ZZZの同型?
 とすると、ロイミュードボディに0話の例の人の精神という組み合わせなのか。
 こちらも謎が尽きませんが……まずこの時期の正体バレで心配なのは死亡フラグの方で(汗)
 ブレイクガンナーも出たばかりだし、大丈夫と思いたいですけど……霧彦さんみたいにはならないことを祈ります。

記事一覧
仮面ライダードライブ10話『ベルトの過去になにがあったのか』
仮面ライダードライブ 第12話『白い仮面ライダーは…

PHP Blog