記事表示
仮面ライダー鎧武 第39話『決死のタワー突入作戦!』
実に総力戦。何気に一作品でこれだけライダーが出て共闘する展開って珍しい気がします。
そして次回は野球でお休み。すいません、林修の仕業でお休みですね(汗)
いいところで水を差される展開が続くなぁ、本当に。
◆お前ではもう呉島 光実は止められない
それでもあきらめないだろうから好きにしな! 戒斗君、実にいいツンデレです。
あれだけ疑ってノリと勢いでいいのかって感じですが、むしろここはこれでいい。若いですもんね、みんな。
仲間を心配する紘汰に正論を突き付けつつ、あざ笑うドクターを殴り飛ばす。実にバランスいいリーダーになってきました。
シャルモン組、バロン組と皆が役割を果たしながら紘汰を進めていくのは平成二期のノリが戻ってきたなー、と……まぁ、ここからどーんと落とされそうなんですが(汗)
◆もしもあなたが彼女を無価値なものと思ったら……僕も人類をあきらめる
レデュエは信用できない。
ここまで流されまくりな光実くんでしたが、やっぱり警戒してましたか。
舞がロシュオの元に渡ったとなると……ここから何かがあってオルタナティブ舞につながる? そういえば最近ご無沙汰ですよね、彼女も。
舞のロシュオ評、はっとさせられました。今でこそ枯れているけど、実のところ猜疑心にさいなまされた独裁者だったのか。
そう知ってみると前回のレデュエの『あなたのせいでしょう』という言葉が随分と重く感じられます。
枯れる前はそれこそ、彼自身による大粛清のようなことがあったのかもしれませんな……。
◆人の絆が大切になる生き方もあれば、何の役にも立たない生き方もある
そしてプロフェッサーは後者を選んだ。そこは貴虎兄さんの件とかもあったんでしょうけれど……根本的にロシュオと同じタイプということか。
ただそれだけに自分用の装備はすさまじいというか……デュークだけカタログスペックが妙に高いのはそういうカラクリか。
劇中でも普通にカチドキくらいは戦えてますし、おそらく極の正体も気づいてしまってそうですね。
そうすると案外、紘汰を救うキーになるのはこの人? 次週、いよいよ紘汰のオーバロード化が進行するわけですが、彼はどう反応するのか。