りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダー鎧武 第21話『ユグドラシルの秘密』

 錠前ディーラー社会的に終了のお知らせ。しかもほぼ自爆。
 光実くんもここまで迂闊な人とは思ってなかっただろうなぁ……。

兄さん、なぜ葛葉紘汰に秘密を喋ったの!?
 光実くん奮闘記その1。
 いつのまにか真相ばらしてた貴虎にいーさんにぶち切れ突撃、まぁそりゃそうですよねぇ。
『気に入った』って、それでほいほい喋っちゃうのは……うん、やっぱニーサン迂闊だわ。
 ただ、まだにーさんは分別があるほうだったようで
『スカラーシステム』『プロジェクトアーク』
 など、光実くんとの会話で更に未知の単語が出てきています。
 ……この時点で、まさかシドがぺらぺら喋っちゃうとは思ってなかっただろうなぁ、二人とも。
(※テレ朝公式のあらすじで確認できますが、シドがこの後話す『一瞬で沢芽市を消滅させる装置』でほぼ間違いないようです)
 プロジェクトアークは名前的に地球脱出計画とかでしょうか? スカラーシステムと同様にタワーが関係しているなら、アレがアーコロジーになって宇宙に飛び立つとか?

期待してみようじゃないか。彼が本当にヘルヘイムの秘密に辿り着いたら……
 ユグドラシルの秘密その2。戒斗に渡された資料に映っていた……インベス?
 いつもの(禁句)洞窟を探索する彼を観察する姿は今までのインベスと違う、知性を感じさせるものでした。
 ヘルヘイムが知性を持つことは、MOVIE大合戦の『武神鎧武』という形で示唆されてはいるのですが、この世界で相当するのがこの新種ということでしょうか。
 MOVIE大合戦は微妙にパラレル世界(貴虎兄さんが龍玄=光実に気づいてそうだったり)でしたが、似たような事件はTV本編の時間軸でもあって、そこでユグドラシルは何か知ったのかもしれませんね。

俺は逃げない! あんたたちの好きにはさせない!
 光実くん奮闘記その2にして今週の大戦犯、シド。
 重大な秘密を話すな、という話を聞いた傍からペラペラとそれを漏らすわ、余計な挑発して紘汰くんを決断させてしまうわ、本当に余計な事ばっかしてます。
 あげくに力量見誤ってぼこぼこ→ドライバーロストとか……よく見るとゲネシスコアごと強奪されてるんですよね、チェリーエナジーロックシード(涙)
 光実くんが来た時は謀殺されるんじゃないかと。助けてはもらえたけど、これはもう逆らえないですよね……あるいは逆らって粛清されるかしか未来が見えない。
 結局のところ、この人は悪い意味で『大きな子供』だったのかなと。色々理屈をつけているけど
『他人の持っていないナニカを手にして優越感に浸りたい』
 が、一番の目的だったんじゃないかと。だから、彼の戦い方は基本的に弱いもの苛めなんですよね……ジンバーレモン切り替えから、完全に主導権取られてますし。
 次回を見るにシグルドとしての彼は終了になりそうですが、生き残った以上、ここからの彼には注目したいところです。
 これで終わるほど真っ直ぐではない気がするんですよねぇ……。

記事一覧
仮面ライダー鎧武 第20話『世界のおわり はじまる侵略』
仮面ライダー鎧武 第22話『7分の1の真実』

PHP Blog