りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダー鎧武 第19話『贈られた秘密兵器』

 またも急展開、か?
 強化パーツと全く同じ装備で変身というのは、なかなか今までなかったのでちょっと新鮮。
 鎧武における『敵と同じ力』はヘルヘイムとユグドラシル、二重の意味があるわけですな。

戦闘には慣れていなくてね……もう一度変身してくれないか?
 強襲、プロフェッサー凌馬。この圧倒的な強さとマイペースぶり、得体の知れなさが恐ろしくイイ。
 短いやりとりながら、ゲネシスコアの出自やドライバー間の力関係も結構見えてきましたね。
 ゲネシスコアは別プランでお蔵入りになった試作品だったそうですが、そうするとこれを知っているサガラはますます只者ではないことになってきます。
 その一方、能力的にはゲネシスドライバー>戦極ドライバー+コアなのは確定なようで……。
(『戦闘は苦手』というプロフェッサーのデュークでも劣性、斬月には惨敗)
 封印の理由は不安定とかより、単純にパワー不足だったんでしょうか。ロックシード双発でも同調できてるわけじゃないのかなぁ?

俺はずっと見守っているだけだ。あの森が選ぶのがお前か……
 チームと別れ、ユグドラシルに挑む二人の前に現れたのは、新兵器チューリップホッパーを携えたDJサガラ。
 誰が森を選ぶのが見守りたいだけ……実に胡散臭い言い回しです。鴻上会長くらい突き抜けてる方が信用できますよね(待)
 彼の本音はともかく、渡したロックビークルの力は本物。今までに見なかった、なかなか面白いビークルです。
 パワードスーツの一種になる……のかな? 能力を増幅するタイプなら、素の能力が高い鎧武たちの方が有利になるわけですわな。
 玩具のみかと思われたバロンスイカも登場したり、なかなか見ごたえのある戦闘でした。

だったら教えてやろう、理由なき悪意を
 貴虎にーさんがデレた!?(違)
 惜敗してしまった紘汰くんたちですが、その思いは大人たちに伝わったようで……こうなると一人『子供如き』と侮るシドが完全に小物枠。
 次週、いよいよ光実くんが見たものが明らかになるのでしょうが……紘汰くんは共闘を認めないんでしょうね。
 それに光実くんも……彼の考えとしては、裕也の死が知れたら今までの場所にいられなくなる、なので。それが正しいことかはともかく、真実を追う紘汰くんとの激突は否応にも避けられなくなるでしょう。

記事一覧
仮面ライダー鎧武 第18話『さらばビートライダーズ』
仮面ライダー鎧武 第20話『世界のおわり はじまる侵略』

PHP Blog