りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダー鎧武 第10話『ライダー大集結!森の謎を暴け!』

 ※今週は森に入るだけで終了です。

 うん、この予告詐欺っぷりは初期平成ライダー思い出す。
 どんどん知将っぷりを発揮する光実くんに対し、知らぬは本人ばかりなりな貴虎おにーちゃんが可愛く見えてきた。
 最初はすごくできる人に見えたのに。見えたのに!

僕にアイデアがあります
 どんどんこちら側を侵食してくるヘルヘイムの森とインベスたち。しかし気にはなるけど斬月の影がちらついて……
 紘汰くん、完全に恐怖植えつけられちゃってますな。橘さんじゃないけど『俺の心に恐怖心』状態。
 それに対する光実くんの提案は
『じゃあ僕ら以外に戦ってもらいましょう』
 ということ。うん、君ならそう来ると思っていた。
 真っ向勝負で門前払い喰らった前回と対照的に、相手のメリット・デメリットを考えて交渉していく光実くんの手際は見事の一言。
 戒斗が前回言いたかったのは、つまりこういうことなんだよなぁ……。

なにもかも貴虎の独断で決まっちまう今の状況が疑問でね
 貴重なロックビークルはすぐ用意できないが、用意しないとは言っていない。
 シドはシドで思惑があり……貴虎にーちゃんのワンマンぶりに、彼も結構辟易してると。
(ビークルを持ち出す口実って可能性もありますが、今までの口ぶりを見るに好いてないのは本当っぽい)
 そしてまぁ、どうせぶち壊すなら派手にした方がいいということで……。


げぇっ、シャルモンのおっさん!
(SE:ジャーン ジャーン)
 ゲーム開始直前になって乗り込んできた鳳蓮さま。
 ……これって確実にシドの差し金ですよね。
 貴重と言われたロックビークルをさらりと持ってますし。口止めをしなかったのは失敗だったな、光実くん。
 彼の乱入、そしてインベスの襲来でゲームは一気にカオスなスタートに。
 ルールなんて利用してナンボな荒くれの集まり、この辺は光実くんの読みがまだちょっと甘い……まぁおぼっちゃんなのは仕方ない。
 一応しっかり切り札、キウイシードを用意しているあたりは抜け目ないですし。
(普通に使いこなしているあたり、前々回~今回までの間に何度か試していたんでしょうね)
 ただ実際のところ、作戦はここからが本番。
 別方向から殴りこんでくる斬月@貴虎おにーちゃん、さらに作戦もばれてしまったようで……どうなるのやら?

記事一覧
仮面ライダー鎧武 第9話『怪物インベス捕獲大作戦!』
仮面ライダー鎧武 第11話『クリスマスゲームの真実』

PHP Blog