りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーOOO 第14話『プライドと手術と秘密』

5103には銃ライダーの素質があると思います。
誤射的に考えて。

前回の三つの出来事!
一.後藤さんがイライラ
一.女医さんがイライラ
一.アンクがイライラ→ぷっつーん
……ここか、イライラ祭りの場所は。

「「アンクは!?」」
 時間はともかく『アンクが離れると泉刑事がやばい』はハッタリではなかった。
 今回の様子だとアンクは外付けの生命維持装置みたいなもののよーです。まず体を何とかしないと引っぺがすのは難しそうですな。
 そうこうしているうちに院長先生までダウン。この方も何気にストレスの被害者か。

タカ! タコ! ウナギ!
 泉刑事のピンチかつ喧しいアンクがいないので大盤振る舞い。
 ライドベンダーが自販機として使われるのは何話ぶりだろう……。
 数考えると見えないところで買ってはいるんでしょうけど。

謝ってはダメだ! 君はしたい事をした、それでいい!
 本日の鴻上会長の深イイ話。
 要約するとプライドに固執しすぎてんじゃねーの、と。
 たしかに後藤さんって妙な所で使用人根性が抜けなくて、それが弱点になっているところがあります。
 ……完全に吹っ切ると今度は753になってしまいそうですが。

今週のグリード一家
 お腹を空かしたガメルさんのために、メズール姐さんとウヴァお兄ちゃん奮闘中。
 前回作ったクズヤミーは囮のために使うのね。『複数ヤミー使えば?』という疑問はずっとあったので、これは一つの進化ですな。

ヤミーか? こいつは稼げそうだ!
 ウヴァお兄ちゃんが賢くなったらアンクさんが残念な子に(涙)
 その腕一つでどう倒すつもりだったんだ……案の定、しばき倒されてるし。
 間一髪で英司君が駆けつけて家出終了でございます。
 こっちもこっちで困った兄弟という感じだなぁ……。

お父さん!
 今週はデブネコで要領がわかっているのと尺の都合(禁句)であっさり救出成功。
 苗字が妙に伏せられているのでもしかしてと思いましたが、やっぱり院長先生の娘ですか。
 院長先生の『恐れ』の話……これも何気に会長の話と繋がってくるのかな。
 目的を忘れ手段に固執した人間になるな、という根は一緒ですよね。

どうやらセルだけでなくコアメダルも手に入りそうだね
 カザリん久しぶり。ここまで温存してただけあって安定して強いですな。
 おいしいとこだけ一番絞りなコンビネーションでまたもコアメダルゲット。
 これで七枚……ってことはカザリのコアは全部出揃ったようですな。
 ファウンデショーンはもう持ってなかったのか、返してもらったのか?

クズヤミーの使い方(アンクさん編)
 殴り飛ばして『スカっとするなぁ!』って(涙)
 カザリんが暴れてるおかげでウヴァさんの予定通りとは行かなかったけど、目を逸らす仕事はしてくれてるの、かな?

プライドを捨てたら終わりだ!
 なんだかんだいって鴻上会長が後藤さんを傍に置いているのはこういうところが好きなのかなと思いました。
 英司君とは違った意味で予想外の行動をとる人ですよね、後藤さん。なかなか独特の、味のある人物になってきました。
 ……誤射率はいつもの銃ライダーだったけどさ!

勝負に勝って戦に負ける
 逆転されてもカザリん余裕綽々。ファウンデーション経由でセルは手に入るし、コア二枚ゲットなら十分プラス。
 メズール姐さんたち一家も騒ぎの裏でヤミー繁殖に成功してますし、今回はグリード一家の大勝ちですな。
 こういう、戦闘での勝敗が直接大局に繋がらないオーズのバランスは面白いです。
 
メダル:クジャクコア
 予想通り、アンクのコアはファウンデーションが抑えてました。
 次回は(一時的でしょうけど)ファウンデーションと敵対する話に?
 流れ的にMOVIE大戦にも絡んできそうですし、見逃せませんな。

記事一覧
仮面ライダーOOO 第13話シャム猫とストレスと天才外科医
仮面ライダーOOO 第15話『メダル争奪と輸送車と器』

PHP Blog