記事表示
仮面ライダージオウ 第13話「ゴーストハンター2018」
たしかに前編でディケイドの姿は出なかった。
『仮面ライダーディケイドの姿は』なかった……
おのれディケイドォ!
貴様のせいで仮面ライダーアギトが通り魔の音撃戦士にされてしまった!
前演がアレだけに悪役演技が決まりすぎて困る……
◆私はあなたがたに協力させてもらうことにした
ゲイツ君が側近の座を寝取りに来たので家出します@ウォズ
ただし手土産は世界の破壊者だ!
アヤツが絡むと何がおきるかわかっててやってますよね、ウォズ。
そして予想通りでありますが、タイムジャッカーにとって世界の破壊者は知らない人物。
彼に物語はない、って完結篇でのメタな自虐が十年後にとんでもない爆弾と化すとか、予測できるかこんなもん!
◆誰も傷つけさせない……!
破壊者に食われるかと心配でしたが、なかなか濃いキャラクターを用意してこられましたアナザーゴースト。
警察官とかいう(平成ライダー的に)ヤバい人材で、拒絶した瀕死の相手(死んだっていってますが泉信吾くらいは生きてたので略)
そして行動原理が……マコト兄ちゃんみたいだ……いやVシネで暴露された今は笑えないですけど、はた迷惑なシスコンってそれ2号の方!
思考力の低下(こちらは強引かつ瀕死という明確な理由ありますが)などアナザービルドに近い、見た目以外が似てないタイプの模様。
ゴーストって割と武器ライダーなんですが、完全に素手ですし……まぁ、予算もっていったのはアイツですよね。
おのれ世界の破壊者。
◆彼女が、あなたみたいな仮面ライダーがいたって
マコト兄ちゃんは出自もあって来週からのようで、まずはタケル殿と天空寺組。
(御成は(役者の柳さんが)渡米のため欠席。無念)
あと通りすがりの仮面ライダー(アギト)
露骨にベルト隠しやがって、この野郎……実際交戦したゲイツくんも『アレはアギト!』とかいっちゃうもんだから、濡れ衣風評被害待ったなし。
ほんとマイペースにやりたい放題である。おのれディケイド!
◆ヤツはゴーストだ、これを使え
既に持っていたのは周知の事実ですが、タケル殿まるで絡まず割とあっさり譲渡だったのは驚き。
ゲイツ君のゴースト、ドライブは未来で手に入れたものだそうなので、現代でソウゴが入手しなおすのかと思ってましたが、そういうわけでもないのか。
能力については1話から披露したとお、り……ゴースト出てこねぇ!?
今回はアナザーゴーストを滅ぼせる以外、目立った活躍なかったですね。オメガタイムブレイクも寸止めですし。
次回で何か命燃やしちゃえる(本郷さん並感)らしいので、本格的な出番はそこですかね。
◆お前が魔王って奴か。少し遊ぼうか?
知っているか!
仮面ライダー響鬼の打撃力は基本でパンチ20t、キック力40tに達している一期屈指の武闘派ライダーである。
そして必殺の音撃打は左右約三十発であらゆる魔化魍が爆散する
(正確には幽体離脱でしょうけど)死因が雑誌予告でボカされていたのはこのためか……マジ容赦ねぇ。マジおのれディケイド。
これだけやらかしつつ、オーラ姉さんをなびかせながら
『王か……興味ないな』
とか言いはなっちゃうのが仮面ライダーディケイド、門矢士という男である
そら既に大いなる大組織大ショッカーの大首領であらせられますからな……予想通りタイムジャッカージャッカーじゃないか!
これで次回にはディケイドアーマー登場というあたり、タイムジャッカーの皆さんには同情を禁じ得ない……。