記事表示
仮面ライダーOOO 第35話『夢と兄とバースの秘密』
バースの、というか伊達さんの秘密でしたが。
ガメル、メズール、信吾お兄ちゃんにメダジャリバーと、今回は『復活』がテーマみたいっすね。
◆これまでのオーズは!
色々とクライマックスが迫ってきている感じ。
ここにきて微妙に気になっていた伏線を一気に回収してますね。
◆比奈の夢
そういえば服飾系の専門生でしたっけ。
最近、クスクシェばかりに入り浸っている感じで忘れかけてましたわ。
ここにきて拾ってくるとは……と、思えば。
準優勝の祥子さんがヤミー関係なのは予想通りとして、ここでまさかのお兄ちゃん。
まさかこう早く出てくるとは、意外。
◆君に紹介したい奴がいるんだ
ウヴァお兄ちゃん、まだロストアンクの事知らなかったね。どうでもいいんだもんね(涙)
不良の弟にカツアゲ食らったウヴァお兄ちゃん(違)何とかメダル一枚で勘弁してもらえましたがジリ貧なのは変わらず。
そこで打つ手が……そうくるのか。悪知恵は働くくせに挑戦心がないというか、妙に憶病なところがらしいというか。
◆フランスへの誘い
基本に忠実。芸術系で留学といえばフランスですよねー……実際、最近の流行はどうなんだろう?
本人それどころじゃないんでしょうけど、比奈ちゃんのアンクさんへの目線と、アンクさんの無関心っぷりが実に対照的。
アイスがおいしい季節になりましたよね、アンクさん(違)
◆人の欲望のなれの果て、ですか
どうもドクター真木のヤミーは物品に残された『想い』を元に構成されるらしい。
サイコメトリというか無限のファンタジアの霊査士っぽいですな。
今回のターゲットは祥子さんの準優勝のトロフィー……生まれたのはユニコーン、キーワードはやはり『夢』ですか。
◆夢の破壊者
『夢の守人』と『世界の破壊者』が合体したような妙な響き。
夢を奪う、って能力は三十分前か三十分後の番組っぽいですが、普通にエグいですな……死なないだけマシってもんじゃない。
そんな夢の破壊者を倒すために颯爽とメダジャリバーさんが!
……投げ飛ばされたバースを直撃した、ような(汗)
こ、これってジャリバーが止め、ってことになるの、か?
◆セルメダルは十分にある……ガメルが三枚、メズールが四枚
ウヴァさん悪巧み中。けどそこで『よし、オーズにしとこう!』となるあたりが……あぁ、プトティラ知らないんでしたっけ。
(コアが入ったのは知っているでしょうが、そこでトンズラしちゃったもんだから、この人は……)
それによしんば復活しても、メズール姐さんは協力どころか逆に殴り飛ばしてきそうなんですが、その辺はどう考えてるんだろう……?
◆その患者の名は伊達昭
伊達さんアイアンマンなんじゃねーか、と言っていたらマジでした(汗)
あっちは心臓、伊達さんは頭……ですか。これを取り出すための手術費が一億なのか、それを押してもやりたいことがあるのか。
会長は欲望のままであれば死のうが生きようがどうでもいいって感じなんですかね?
ただドクター真木離脱で割と人間っぽいところも見せていたりするし……どうなんだろう。
◆英司君は、何になりたかった……?
プトティラの時の話があって、それを聞きますか(汗)
いや、話があったからこそ興味を持ったのかもしれないですが。
比奈ちゃん、英司君みたいになりたいと思っているところがあるのかな?
結局、英司君が言葉を濁したところに調度よくユニコーンさん乱入で話はお流れとなってしまうのですが。
げぇっ、ユニコーン!?みたいな登場シーンに吹きました。
◆大・乱・戦
【サイ!】【クジャク!】【ゾウ!】
本日のアンクさんセレクトはガメル系。負担軽減と飛び道具としてクジャクを混ぜつつ、いざとなったらサゴーゾコンボって感じですか。
まぁ結局ウヴァお兄ちゃん乱入でスピナーは使わずじまいでサゴーゾに。
で、かわりにやってきたのが
『ひょっとして……出てきた!』
出せちゃいましたよ、メダガブリュー……これは物凄く危険な兆候では。
(前例としてはカードを使わずにロイヤルストレートフラッシュを放ったブレイドキングフォーム@剣崎君。直後にジョーカー化)
◆夢は夜に見ろ……!
遂に伊達さんの死亡フラグが効果を……後藤さんと交代となるのでしょうけど、生き残ってくれることを祈ります。
そして危機は比奈ちゃんにも……怪力でも特殊能力もちには無力ですよね……。
逆に特殊能力のない相手なら扼殺できそうだった気もしますが。
というかユニコーンさんが焦りまくってたようにも見えますが。
……そういうことは気にするな。気にするな!(汗)
◆復活の時
カザリん、最近何しにきてるんでしょーね……何とも締まらないメダル争奪戦ですが、ウヴァさんがガメズールメダルゲット。
オーズ組はタコが消えてウナギが復活。ウナギムチは使い勝手がいいので、こちらもまぁプラスですな。
そしてグリードとともに復活の兆候をみせる者がもう一人。
『その時……刑事さんが、目を覚ました』
……まぁ、今はひき逃げなんでしょうけれど。