記事表示
仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」
龍パパ伝説、本編でも健在。
ゴーストは見える、マサカリで殺す、仮面ライダーは知っている、ゲートは開く、死人を送り返す、強化アイテムになる……
なんなのもうこの人!?
◆残された時間はあと20日
けっこうバラバラな感じの時間経過でしたが、ここにきて遂に……十五個の眼魂は願いを叶えてバラバラで、そもそも見つからず……
一回使うと1年くらいはダメとか……!?
御成さん、それいっちゃアカン。親元は同じ東映で絶賛放映中ですけどさー!?
◆裏切りがどういうことなのか、自分の立場はわかっているのだろう?
スペクターの力はやはり眼魔陣営、何らかの取引で受け取ったものだった模様。
なぁなぁに味方についちゃったマコト兄ちゃんですが……やっぱりそうなりますよね。
袂を分かつといったアラン殿下ですが……嫉妬道に堕ちてしまわれるのか。やっぱりそうなるのか(汗
◆私は決して汚点は許さない、すべて消し去るのみ!
なんか今回は色んな人がいろんな方向でダメになっていく感。
戦隊サイドと獣拳のプライドが許さないのかジャベル閣下、独断で動き出す。
主君絡み以外ではどっしり構えた大物っぽいイメージだったので意外というか……なんだかんだで焦ったのか。
それと今回もう一つ判明した重要な点ですが……彼を含めた眼魔陣営はタケルが期限付きの命と把握していないっぽい?
ゴーストであることはわかるはずなので、期限付きというのはよほど特殊な例なのか、仙人の所業なのか?
◆二人には一応言っておくね。今までありがとう
葉隠れに曰く
『死の覚悟をもって人生に当たれ』
ですが……ちょっと今週のタケルは潔過ぎというか、眼魔という不安要素を残してそれでいいのかと思うところもあったり。
マコト兄ちゃんがいるとはいえ、ジャベル閣下を筆頭に二人掛りでも勝てない相手も見てきているのに、早々に諦めてしまうのはどうなのかと。
ヒロイン組(含む御成)の前だから、心配させないよう明るく振舞っていたのかもしれませんけど……もうちょっと葛藤は見せて欲しかった、欲を言えば
『まだ死ぬわけにはいかない!』
という自分の意志で帰ってきてほしかったな……と。
◆その時が来たみたいだ……でもこれが俺だから
よりによってジャベル閣下来週の緊急事態で……タイムリミットにしても、タケルには焦りみたいなものが欲しかった。
なにかこう、タケルって自分に淡泊というか『自分なんていなくても何とかなる』みたいな自己評価の軽さがあるような気がします。
まぁ、目の前にいたのが龍パパみたいな超人ではそうもなるのか……あるいは何とかなるかも、という予感みたいなものはあったのか(それこそMOVIE大戦からの流れでとか)
◆命を思いをつなげ。頼むぞ
仙人もびっくりの龍さんパワー、なんと個人のパワーでカウントリセット&パワーアップとは。
どこまでやるんだ大原 丈!?(人違い
2015年最後の新フォーム、闘魂ブースト。一応これが中間フォーム1になるんですかね?
(鎧武のジンバー系、ドライブのデッドヒート相当)
ウィザードのオールドラゴン同様、微妙な差異はありましは、実質MOVIE大戦ラストのアイツです。
本編だと命燃やしたと言いにくい展開がちと複雑ですが、デザインは割とストレートにかっこいい系。
新装備サングラスラッシャーもなかなか……MOVIE大戦ではマサカリでしたが、これ銃形態もあるんですよね。
ぱっと見そうは見えないけど、ガンガンセイバーの進化系なんでしょうか。
その真価(デュアルソケットとか)は来年にお預けで、今回は大戦で見せられなかったキックから。
年内最後の犠牲者はジャベル閣下か……と、思ったんですが。まだ東映にオールアップ報告あがってません。
これはもうちょっと出番あるのかも?
◆バカモノ! お前はまだゴーストじゃ!
仙人をして『異常な方法』と言われた龍パパの力……本当に何者なんだイエローライオン。
謎が積み重なるばかりですが、2016年からは新展開。一通りゴースト側の能力は見せたところで、ここから謎ときに向かうのか。
次に待つのはこの英雄……
ハッハッハッ! 湊くん、全部私のせいだ!
そのリョーマじゃない。
(そっちでも眼魂にはなれそうですけど、レジェンド枠で)