記事表示
仮面ライダー鎧武 第4話『誕生!3人目のぶどうライダー!』
……このタイトルだと『ぶどうライダー』が三人目みたいだよね(禁句)
話としては紘汰くんの『俺の心に恐怖心』回で、光実くんが色々な決意を固める回。
虚淵氏(より正確には一期ライダー中期)でサブライダーの決意は悪い方に転がりがちなんですが……さて、彼はどうなるやら。
◆貴様と一緒に居てもラチがあかない。俺は一人でこの世界を探索する
転移の仕組みを速攻で理解する戒人さん、さすがアグレッシブ。
死亡フラグっぽい台詞ではありますが、今のところライダー>インベスで高価なロックシード取り放題となればビビる必要もなしと。
これからは自分がロックシードを供給するといってましたが、突入するためのバイクは……ロックビークルはライドベンダーと違って使い捨てじゃないのかな?
渡す時に『今回はサービス』ってシドがいってましたが、他のロックシード同様に壊れたり喰われなければ大丈夫なんですかね。
◆敵に何故だと尋ねるようでは戦う資格などない!
一方の紘汰君は完全に貧乏くじ……主人公の宿命とはいえ、いきなりガチのライダーバトルはきっついねぇ。
今のところ斬月は完全に組織側の敵ライダー。作った側の人間だけあり、戦闘スキルもダンチ……アレは殺ってる男の目ですわ!
いきなり水落でヘタレたような紘汰くんですけど、元はインベスゲームの延長だったわけで……。
むしろ同じような状況でいきなり命張れた真司君や良太郎が精神的に強すぎた。
紘汰君は今までで一番、心身ともに一般庶民な仮面ライダーなのかもしれませんな。
◆誰かの為に傷つくことって、ダメなことなんですか!?
紘汰リタイヤの状況に光実くん、覚悟を決める。
それは呉島家の御曹司としての立場……彼にとって濁の部分を飲み込むということでもあり、けしてヒーローになるというだけのものではありませんでした。
今のところは紘汰と同陣営に立っている彼ですが、今後はどうなるか……モチーフが中国武将という所もあり、敵対することも十分ありえそう。
……ただまぁ、レンゲルカラーで銃ライダー、初戦闘がダイジェストにされたり別な方向での不安も特盛なんですよねー(汗)
銃ライダーヘタレ伝説はWあたりから解消されてはいるものの……うん、不安だ。