記事表示
仮面ライダーウィザード 第28話『盗まれたベルト』
フォーゼに続き、今回も最終形態より先に二号ライダーが強化されるみたいですな。
シナリオは平成定番の一つ、ベルト盗難……ですけど、W以降だと何気に初?
ベルト本体を盗まなくても変身制限できる人が増えたから、パターンから外れていったのかな?
(本体と組み合わせる小道具だとオーズをはじめ、W、フォーゼも何度か盗難・紛失はあった)
◆戦うと決めたのは真由ちゃん自身だ。俺には止められないよ
と、いうのが晴人君の見解……自分がそうだっただけに他人を止める権利はない、というスタンスか。
ただそう言いながらも白の魔法使いへの不信はじわじわ面影堂一家にも広がってきている様子。
積極的にファントム退治してる姿ないですもんね、白の魔法使い。
そしてこれはワイズマンも同じ……やっぱり自作自演説が濃厚?
◆このライオン……似てる!?
似ている、CMに出ていたビーストの強化アイテムに!(禁句)
と、いうわけで視聴者にはバレバレですが、遂に攻介君、ビーストドライバーの手がかりをゲット。
(きっかけが偶然飛んできた新聞っていうのはちょっとご都合な気もしますけど……)
朝比奈研究所に押し掛ける攻介君、考古学科の学生という設定が初めていかされた気がします。
当初は邪険にされたものの専門バカの中本にちゃんとついていけてますもんね。
きちんと学生してた頃はこんな感じで研究室に住んでたのかな、攻介君。
◆ファントムが、ファントムがベルトを盗んでいった!
中本さん大チョンボ。
初っ端でスプリガンに襲われながら、ベルトを盗むとか教授……専門バカ、なんでしょうね。
あっさりと信じてしまう晴人や攻介も……いや平成ライダーだとこれが標準仕様?(酷)
ファントムとの話の噛みあわなさが泣けてくる事態です。
中本教授、白の魔法使い以外でビーストの謎に迫れそうな人だけに味方についてくれると心強いのですが……ここまでやらかしちゃうと難しいかなぁ。