りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーOOO第43話 ハゲタカと対立とアンクリターンズ

帰ってきたぜ!(ウヴァお兄ちゃんが)
来るべき時がついに来た、って感じですな。

◆これまでのオーズは!
 さよならロストアンク。
 そしてアンク復活! 擬態で復活!
 しかし、短い春でした……。

◆アンク『不』完全復活
 ロストアンク復活で力は戻ったもののコアが砕かれた影響は少なからずあったようで、長時間は全身を保てず信吾お兄ちゃんの体に逆戻り。
 ぶち切れる英司君はちょっと意外でしたが……まぁ日ごろ『覚悟はある』と言っていても目の前でやられたらああもなりますか。

あれはまさか……
 ウヴァお兄ちゃん、ナズェミテルンディス!?
 本当にしれっと映っていて、一瞬目を疑いました。
 姿も全然違うのにアンクさん、よく気づいたなぁ。

◆VSハゲタカヤミー
 欲望は『リア充爆発しろ』……MOVIE大戦2011にもそんな人がいたよーな。
 まぁこちらはスパイダーの人ほど凶悪ではなく、パチキかましてまわるだけのかわいい存在(嘘)
 けして弱くはないんですが、なんかアンクさんらしいとか思ってしまうのは私だけ?

俺をメダルの器にしないかってことだよ
 アンクさん、次の一手はメダルの器になること……で、いいのか?
 ドクター真木に接触したアンクさんですが、一度彼は既に不完全体でメダルを摂取して暴走したガメズールを見ているわけで……。
 このまま取り込めば暴走するのは必然として、まだ何か裏がありそうな気がします。

◆恐竜死すべし
 会長はまだ英司君を器に考えている……ってことでいいんでしょうか。
 メダルを壊されるのは困るというのは当然として、英司君にグリードになられるのも困る。ゆえに紫のメダル破壊しなければならない。
 この三つはほぼイコールなんですが、重ねて言うという事はそれぞれに意味があるということのはず。
 残っている中ではアンク、ドクター真木と並ぶラスボス候補の会長ですが、まだ目的がよく見えません。むぅ。

お弁当、作ってきた
 なんでまたお弁当……と、思ったら濃いめの味付けにしたわけですね。
 一つ一つ説明しているのも、プラシーボ効果というか、わかって食べれば味は感じやすくなる、と。
 ただ思うだけでなく、できることを考えて実行する。
 比奈ちゃん、最初は『ふんにゅ!』ばかりネタにされていましたが、すごくいいヒロインになったと思います。

◆VSハゲタカヤミー(備えあれば……編)
 メダルチェンジが効率的にできないなら、あらかじめ決めておいて、最初からそれでいけばいい。
 柔軟さは失われるものの、オーズは何とかやりくりできてきた感じですか。
 臨機応変な部分は後藤さんが最高に頼りになりますしね、最近。
 タコで踏ん張るオーズにクレーンアームでくいついて同時攻撃とか、それぞれの特性をうまく生かして戦えている感じ。
 伊達さんとの連携は『一発かますからしばらく頼む!』が基本でしたからねー。

グリードがメダル集めるのに理由はねぇだろ!
 が、倒したヤミーのセルは計算通り軽トラの荷台に……どこまで狙い通りだったのかはさておき(酷)
 今回は割と早かったぜ、ウヴァお兄ちゃん復活!
 実力ってコア一枚で階段を上ることと、階段を落ちて人の背中にはっつくことですか……。
 これでグリード全員集合……ですが、いきなり死亡フラグが立っているのが一名。
 完 全 復 活!
 カザリん、この時期にそれは駄目ぇー!?

記事一覧
仮面ライダーOOO 第42話『氷とグリードと砕けた翼』
仮面ライダーOOO第44話『全員集合と完全復活と君の欲』

PHP Blog