りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーウィザード 第20話『近づく真相』

 初っ端から何このギャグ回? な、ノリでしたが…地味にフェニックスさんが死亡フラグを立てまくっているような。
 そういえば例年、このあたりで幹部怪人に死者が出てましたよね(W18話、オーズ16話、フォーゼ18話)……何気にピンチ?

なんでいっちゃいけねぇんだよぉ!
『自分の強さを自分からアピールする』
『主人公側に新キャラクターもしくは新能力が登場』
『強力な新キャラの登場と妙に優しい同僚の言葉』
『急に出てくる過去話』
『主人公チームの人間と親密な関係を持つ』
 ……ここまででフラグ五本。これはヤバいんじゃないですか、フェニックスさん。
 まぁさすがにIZAMさんがレギュラー化はない、と思いますし、ウィザードの新能力もそちら向いているので大丈夫……な、はずなんですが。
 ビーストが『ファントムを食う』という天敵的能力持ってるんですよねー……華麗なフラグブレイクに期待したいところですが……。

晴人ォーッ! それっ
【ドレスアップ!】【エキサイト!】【バッタ!】
 巨匠やりやがった……どうみてもオーメダルです。本当にありがとうございました。
 ドラゴンさんが蝶ネクタイしてたり目が燃えていたり、妙にデザインが細かいのがまたなんというか!
 ドレスアップは使うために舞台を用意された感じのネタリングですな……好きな服装にチェンジできるなら応用効きそうですが、一張羅だけなんでしょうか。
 逆にエキサイトは出オチと見せかけてなかなか。見た目はギャグですけど、一時的な身体強化、しかも変身時も有効となるとかなりの強リングなのでは?
 惜しむらくは次回で更なるパワーアップがくるので出番はほぼなさそうということか……まぁ見た目もアレですしねぇ。

だって、もし約束やぶって友達に嫌われたら……!
 今回のゲートは寂しがり……を通り越して人間関係に依存気味の新妻さん。
 また変にテンション高くて話聞いてくれない人で晴人君の胃がヤバい……。
 この手のタイプは精神攻撃が実によく効き……正直、ベルゼバブが直に顔出さなければ詰みだったんじゃ?
(晴人たちも決定的証拠をつかめてないですし……)
 もう直接対決でファントムを倒すくらいしか手がない状況ですが、出てくるだけにかベルゼバブが妙に強いのが難。
 最終的には次回のパワーアップで何とかするのでしょうが、ドラゴンも弾かれた晴人の次の手が気になります。
 さて、何を出す?

記事一覧
仮面ライダーウィザード 第19話『今日の命、明日の命』
仮面ライダーウィザード 第21話『ドラゴンたちの乱舞』

PHP Blog