Fantasy War Record RU.LI.LU.RA MechanicSheet 〜
ヴァイスケッツァー (weise Ketzer=白い異端者) 工房:特殊 TL:TL0 基本性能 白兵修正:+25 射撃修正:+25 回避修正:+40 偵察修正:+10 抵抗修正:−20 ダメージ:+3 機体装甲:15 機体HP:20/20/20 基本性能(上級) Move:4/2(移動タイプ:歩行) 最大荷重:10/0(残り10) ハードP:胴(装備済)、腕×2、手×2 武装形式:C、S 武装と装備 装備名 :技能: 命中値 :攻撃数:射程: 威力 :箇所:荷重:備考(必要知識など) アークソード :白兵:50+白兵+《剣術》: 1 :白兵:4D+6(+3):手1: 0:必要歌術知識25、対象の装甲値半分無視 アークソード :白兵:50+白兵+《剣術》: 1 :白兵:4D+6(+3):手1: 0:必要歌術知識25、対象の装甲値半分無視 生体ユニット"エリネス":特別ルール参照 :胴固:なし: 命中部位 XX−XX:部位/装甲/HP/発生障害 01−54:胴体/15/40/撃墜 55−60:右腕/ 3/ 8/右手× 61−66:左腕/ 3/ 8/左手× 67−79:脚部/ 5/ 8/移動1/0に 80−90:装備/ 0/**/破壊チェック 91−95:奏座/15/**/英雄ダメージ 96−00:頭部/15/10/命中−10、偵察不可 特別ルール 1.「伝説奏甲」搭乗者は英雄/歌姫レベルに+2できる。 2.「自立奏甲」英雄だけでも、通常・戦闘起動が可能(手番を消費する) 判定の必要はなく、起動は自動的に成功する。奏甲を起動した英雄(歌い手がいる場合、歌い手も)は、 起動時に2D10MP/[消耗チェック:気力×2倍]を消費する。 3.「生体ユニット」歌姫の手で戦闘起動している場合、歌姫は自分の歌術に加えて、 生体ユニットの修得していた歌術を使用できる(以下は古代の歌姫エリネスのもの)。 気力チェックは通常どおり歌姫が行うこと。なお、これらの歌術はすべて奏甲が歌姫自身であるように奏甲から行使できる。 「#70.蟲退治の歌(全てのランク)」「#71.抵抗の歌(全てのランク)」「#66.奏甲戦闘補助の歌(ランク1、ランク2全て、ランク3A)」 4.「調律の限界」戦闘起動から1D10(出目1〜3は4として扱う)ターンが経過すると戦闘起動が強制解除される。 限界ターンは戦闘起動時、GMがプレイヤーに見えないように決定しておく事。 5.「特殊装備」『生体ユニット"エリネス"』破壊された場合、特殊効果1〜4は全て失われる。 また、アークソードはロングソードをアークウェポン化したものである。 価格/維持費 :非買(非買)/不要(不要) 価格/維持費(装備込):非買(非買)/不要(不要) -------------------------------------------------------------------------------- 二百年前の大戦で試作された白い絶対奏甲。 増幅装置の一種として歌姫を機体内部に組み込んでおり、歌い手は生体ユニットの力を使うことが可能。 (特別ルールの歌術データは古代に使われたというエリネスという歌姫のもの) 起動は不安定で起動時間は極めて短いが、極限まで装甲・調律性を絞り込む事で神懸り的な性能を実現している。 しかし幻糸を極めた結果、現世武器との相性は最悪な上、歌術・奇声にも敏感に反応してしまう。 -------------------------------------------------------------------------------- Copyright(C) Rink(rink@yugud.info) 2004 All Rights Reserved.