りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダーエグゼイド 第35話
2017/06/11 10:52
仮面ライダーエグゼイド 第34話
2017/06/04 10:51
仮面ライダーエグゼイド 第33話
2017/05/28 11:17
仮面ライダーエグゼイド 第32話
2017/05/21 10:42
仮面ライダーエグゼイド 第31話
2017/05/14 12:03

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』

 遂にスコーピオンさん正体バレ。
 ここまでは予想通りとして、橘さ……もとい、校長は何でしょうね。
 公平という名前はリブラっぽいけど、中の人的にジェミニもあり?

これまでの仮面ライダーフォーゼは!
 今度こそ集結、仮面ライダー部!そして
 ( 0M0)『君がフォーゼか。俺は橘、ギャレンだ。力を合わせて二人で頑張ろう』
 ……なんてことはさすがになかったか(当たり前です)

校長の速水です。まずは一つ、信じていただきたい
 やっぱりというか、ゾディアーツ事件は保護者の間でも噂になっていたようで。こういうのをきちんと拾ってくるのはさすがですな。
 混乱の現場を颯爽と収拾に現れた橘……もとい速水校長。
 天野さん、随分雰囲気変わったなぁ……まぁネタキャラだったのって橘さん@剣くらいなんですけど。
 しかしこの人に『信じてください』と言われると、もはやギャグにしか聞こえません(酷)

仮面ライダー部の新たな使命
 校長のエール(違)でゾディアーツ化組の社会復帰に熱意を挙げる弦ちゃん、ですが……まぁ部員が乗り気じゃないのはしょうがないというか。
 ・部長=相手の自爆だし、そもそも手助けとか馴れ合いが嫌い。
 ・JK=新田君の前に立ったら殺されそうな気がする。
 ・友子=完全に被害者だし……
 ・ユウキ=牧瀬君、社会的に死亡してない?
 そんな中、一人立ち上がる大文字先パイは漢というか。この人が一番過去を反省してるでしょうしねー。
 同じく加害者側だったJKも、そのうちイベントは欲しいところですが……。

今回の君の使命は、一度星の定めを手放したものを呼び戻せるか……その検証だ
 ゾディアーツ側も三浦君にロックオン。これは弦ちゃん、校長にうまいこと利用されたということに?
 そんなことは露知らず、意気揚々と三浦家(写真館なのは始さん@剣リスペクト?)に向かうライダー部ですが……不登校の壁は厚かった。
 うんまぁ、目の前でこれだけ青春しているのを見せつけられたらそうもなります。
 最大の理由は後述なのでしょうけど、反発招いているのは間違いなく……うん。

ここでサソリなのだ
 狙ったようなタイミングでスコーピオンさん登場。
 たぶん、家庭訪問に来たところで弦ちゃんたちを見て作戦変更ってあたりでしょうか。
 相変わらずスコーピオンさんの殺陣のキレは素晴らしい……けど、そろそろ息切れ気味。
 ハンマーを支柱にヒーハックガンなど使い方もうまくなってきて、元々幹部ゾディアーツ並の底力があったフォーゼの本領が発揮されだしたという感じでしょうか。
 そしてある意味、その真骨頂ともいえる
【Gatling】【Launcher】【Fire】【Limit Break!】
 もうどこのエンドオブワールド化というフルブラスト!
 ……しかしまさか、雑魚壁に阻まれるとは(涙)

話を聞きたいのですよ……三浦 俊哉について
 「~だねぇ」が校長の決め台詞?
 仕草にサソリ座が被るのは明らかにミスリードとして……一瞬映る天文図に天秤座が見えますな。
 これは校長=リブラで確定か。
 一方、弦ちゃんたちは……
 『これこそ必勝作戦!ジャジャーン!』
 ……鎧(ゴーカイシルバー)の人にまで突っ込まれましたよ、それ(涙)
 まぁ、おびき出し作戦としては成功だったのかもですけど。

スイッチの誘惑
 ガイアメモリ@Wみたいと都度都度言われてきたスイッチですが……常習性まできっちり引き継いでいたとは。
 スイッチオフにしても消えない分、こちらの方が凶悪かも。
 まだ嫌悪感を感じている三浦君は戻れる段階なのか……でも治療方法は全く謎なんですよね。
 そして再び忍び寄るスコーピオンの魔の手。

賢吾、こいつら相当強いぞ!?
 星クズ戦闘員ダスタード、弦ちゃんの言葉通り、およそ戦闘員の動きじゃありません。さすがは幹部の分身体というところか。
 対するフォーゼはエレキ+ウォーターで対抗……って、蛇口まんまだこれーっ!?
 しかもけっこう強い……アレか。サソリだけに皮下呼吸で水に入ると窒息するとかそういうのなのか!?

今一度、星に願いを
 30分後のプリキュアといい、勝利と思ったら……のパターン。
 遂に園田先生変身キター!
 しかし予告では……でぃ、ディスパイダー?(禁句)
 例年通り巨大化=敗北フラグとなりそうな感じですが、さて。

トラックバックURL

  • http://yugud.info/blog/index.php/trackback/63

トラックバック

[現代異能バトル][特撮][超人]仮面ライダーフォーゼ#13 from 愛があるから辛口批評!

「イケメン校長キター! そしてついにスコーピオンの正体が!」 と思った前編でした。    一度、ゾディアーツになった三浦君にフォーカスを当てながらも、スコーピオンが退場フラグ&新幹部登場っぽいということで話が本格的に動いてきた感じです。    ということでや

  • 2011/12/06 00:18

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
 
投稿キーには以下の数値を半角で入力してください。(スパム対策)
 
投稿キー

記事一覧
仮面ライダーフォーゼ 第12話『使・命・賢・命』
仮面ライダーフォーゼ 第14話『毒・針・猛・襲』

PHP Blog