りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』

 俺が正義なゴーイングマイウェイぶり。
 無駄にあふれる身体能力。
 ……そうか、大文字先パイって753なごさん枠だったのか!

これまでの仮面ライダーフォーゼは!
 メンバーも増えてきたので部員紹介ダイジェスト。
 色々と物議を醸しだしたJKですが普通に馴染んでいるのが……適応力高いね。

高い車でも壊れたらすぐ乗り換えろ。お前はキングだ
 何かとへたれアピールな大文字先パイでしたが、実能力は意外と高いらしい。
 補修も成績じゃなくて、暴行事件(一話で弦ちゃんボコッたのがばれた?)からのようで、周囲にも意外といわれてますし。
 その有能さと釣り合わない性格は……なるほど、お前が世界の歪みか(違)

美羽部長も忙しい仮面ライダー部のお仕事
 って、スイッチの暴走に巻き込まれるお仕事かーい!
 大文字先パイが知っていたという事は、割とみんな校内で話してるんでしょうか。
 というか、こんなヤバいことしてたら普通にバレるか。
 今回試していたのはスパイク、スモーク、それに画面外でウィンチも使っていた模様。
 ホッピングからネタくさいスイッチが続いてましたが、この辺は普通に使えそうですな。

私はね。不良が大嫌いなんだ
 JKもビビる地獄補修。担任の佐竹センセはもはやお馴染? 神保悟志@オルタナティブ香川教授。
 最近ヘンタイな役しか来ないと嘆いていたそうですが、今回も……うん。まさかバッドボーイの名付け親になるとはおもいませんでしたが。
 これは補修というか、シゴキですよね。『反省』書き続けるだけとか……。
 そしてさらっと大文字先輩の彼女として再登場のカメレオン珠恵。
 それでいいのか、大文字先パイ。それでいいのか、珠恵ちん。

それぞれの補修事情
 友情は悩みの青果市場だ!
 ……うん、私も弦ちゃんが何を言っているかわからん。
 しかしそれ以上にわからないのは……

  • 弦ちゃん→素行不良
  • 賢吾→保健室不法占拠
  • アマゾン友子→宇宙からの電波で写真消しました
  • 大文字先パイ→暴行事件
  • ユウキ→?
 ……ここまで何か問題起こしてましたっけ、ユウキって。
 何か付き添いでいる感じが強いのですが、実は成績あまりよくないのか?

スイッチの悪用は私たちがゆるさないわ!
 げげげ弦ちゃん、ゾディアーツが!
 こういう形で弦ちゃん=フォーゼがでばれず、ほかの部員が活躍するという構図は自然でいいですね。
 とはいえ、戦力がフォーゼとパワーダイザーだけな現状、初期メンバー以外がゾディアーツと戦うのはかなりきつい。
 555やイクサみたくドライバーをある程度共有して使えればいいのですが……やらないのは何か理由があるんでしょうか。

スイッチャーは誰だ(猟犬座編)
 ダイザーさん、遂に初回補正が……じゃなくて、賢吾のスタミナ切れで敗北。相手が無視してくれたのが幸いでしたが。
 今回、派手に暴れるダイザーさんや大文字先パイの影で、酷い目に遭いながらもきちんと協力しているJKの活躍が光ります。
 強制入部と言われた癖に休みまできっちり付き合って、自主的に調査までかって出るとか良い人すぎる。
 美羽部長の扱いがうまいというか、きちんと向き合ってくれる人がいるのがうれしいのかな?

利用できる人間はすべてコマのように動かす。オレの父の教えだ
 帝王学はいいとして、それを面と向かって言っちゃダメな気もする。
 自分よりも組織、個人よりも全体をという考えは大人になった今だと嫌いでもないのですが、大文字先パイは視野の狭さが問題ですな。
 現状どうみても嫉妬に狂ってますし。おのれ仮面ライダー部!(違)

あいつってドイツ?
 30分前に君沢さんがアダムスキー型円盤で宇宙の彼方に飛び去って行ったばかりで『ユ、UFO!』は反則です。
 フォーゼまで出張ってきたら吹くどころじゃなかったですが、やってきたのは宇宙食パワーで脱出した弦ちゃん。
 何故にまた猟犬座でチェーン? という感じのハウンドゾディアーツですが実力は半端ない。
 スイッチャーはガチの喧嘩屋さんらしいので、その辺も影響しているのか?
 パワーでダメならとスモーク、スパイク、そしてウィンチと連携攻撃はこの上なくはまったものの……。

天校のキングである俺が! 不愉快に思うものは学園にあってはならない!
 そのセリフとボールはゾディアーツに投げるものだと思ってましたよ、キング……もうダメだこの人。
 この余計なおせっかいぶりは本当に初期のウザい名護さん@キバですわ。
 ライダーロケットに飛びついちゃう無駄にあふれる身体能力もな!
 まぁこれだけどん底まで落ちれば、後編は株をあげるだけ……で、ですよね?

記事一覧
仮面ライダーフォーゼ 第6話『電・撃・一・途』
仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』

PHP Blog