りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーOOO 第34話『親友と利用とその関係』

蓋を開けたらアンクさん面白劇場でした
プトティラ制御や後藤バースなど布石を積み重ねてる感じなのですが、ちょっと勢いがなぁ……。

前回の三つの出来事!
一.プトティラ暴走継続中。
一.邪魔なんだよ、僕を好きになってくれない奴は。
一.戦え、5103(ごとーさん)ーッ!
 草加マン北村のせいもあってか、555臭い感じが。
 そういえば次回のテーマは『夢』らしいですな。

言いたくないなら英司に話すだけだがなぁ?
 それだけは許してくれ!俺は英司に頼られたかっただけ……
 ↓
 いい事教えてやる! こいつがヤミーの親だ!!

 まさに外道。
 崩れる北村にアンクさんの笑顔が素敵すぎます。
 英司君が北村を庇って焦り顔が更に素敵……仲いいね、君ら。

一方、捕まった人たちは
 あの鶏め! 梟です!
 いや漫才はいいから話進めましょう、伊達さん。
 意外にも伊達さん、後藤さんの判断を責めず……って、そういやこの人は医者だった。
 無茶はしても無理はさせないが信条でしたよね、そういえば。
 そしてそんな伊達さんからも遂にお墨付きが出た後藤さん……ただ『次のチャンス』って伊達さんに半端なく不吉な予感が(汗)


サイ、ウナギ、バッタって、適当に選んでるだろ!?
 梟ヤミー強襲にアンク渡したメダルは……たしかに一瞬びびりましたわ。これだけカオスなスタートも珍しい。
 先週から珍しく反抗的ですな、英司君。アンクのマッチングに文句つけたのって何気に初?
(たまに英司君から要求することはありましたけど)
 予想外にはまっていたサウバですが、カザリん乱入で攻守逆転。
 アンク+ウナギゲットしたところで無理せず撤退するカザリん。負け惜しみ以外で『これくらいにしといてあげる』が使われるところ、はじめてみましたわ……。

責任のとり方
 北村とは高校時代から友達だよ……という英司君に、あぁやっぱりと思ったのですが。
 ちゃんと親切が生んだ負債と向き合いましたね。
 前々回で言った『親切の結果には責任をもたなきゃいけない』をきちんと実践しているのが好印象。
 互いの真情を吐露して吐露されて。いい友人になりましたな、北村さん。全開ホモ臭いとか思ってごめんよ。

出てきてくれ、頼む……俺に力を貸してくれ!
 ……できれば北村の渡したメダルを使ってやれと思いつつも、敵は下手するとグリード三体+ヤミー。この戦力差だとプトティラ頼みも仕方ないか。
 遂に自分の意志でプトティラに変身した英司君……ですが、よく見るとおかしい。
(メダル挿入の際、いつものスロットからでなく、手から透過されるようにドライバーにセットされている。いつもの省略描写かもしれないですが)
 そしてやっぱり暴走……いや『やったか?!』あたりまでは割と制御できてたのかな?
 きちんとチーターメダルを奪っていたようですし……本能と言う可能性も否定できない?

アンク、吼える
 ハイパーバーサークでボスを蹴散らした後は慰撫のお時間です(違)
 いや、攻撃をかわしながら呼びかけるアンクさんに既視感を感じまして。
 あくまで自分のために力が必要と言うアンクさん。
 もちろん最後は崩れることになるのでしょうけど、まだ今はこの緊張感を維持してほしい。だからツンデレとか言うてやるな。

今日はちょっと……あ、たった今大丈夫になりましたーっ!
 毛利さん、クスクシェ大好きだなぁ……。
 さらっと混じっているバース組、最後までイライラなアンクさんがたまりません。

記事一覧
仮面ライダーOOO 第33話『友情と暴走と残されたベルト』
仮面ライダーOOO 第35話『夢と兄とバースの秘密』

PHP Blog