りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダービルド 第7話「悪魔のサイエンティスト」
2017/10/15 11:37
仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」
2017/10/08 11:27
仮面ライダービルド 第5話「危ういアイデンティティー」
2017/10/08 08:28
仮面ライダービルド 第4話「証言はゼロになる」
2017/09/24 15:13
仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」
2017/09/17 10:58

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーエグゼイド 第35話

仮面ライダーエグゼイド 第35話「Partnerを救出せよ!」

作 戦 失 敗


 うんまぁ、わかっちゃいましたけど。
 ここまでクソミソに言われると、見てる方も辛い……

 ネタに全速の『よくわかるエグゼイド』すらこれですし……
(バックナンバー見返したら12話と対なんですね、今回。この人絡みだけシリアスという)

命を管理する私こそが世界のルールとなる
 誰か、特状課からベルト砕きアックス借りてきて。
 自社の発展が目的かー……と語られてきた政宗社長ですが、ここで一転して本音を吐露。
 わざわざ医療をくさすあたり、父子揃って母親の死をきっかけに狂ってしまったんでしょうか。
 やることとしては蛮野ォ!(ゴルトドライブと呼べ)と丸被りですけど、たぶん両者は相いれないんだろうな。

ドクターなんてもう必要ないんだよ
 貴利矢さんがクロノスに協力なんてありえません……いった直後からの、これ。
 そして(いつも通り)雑に扱われる社長の命……いや助けてやれよ!? 今ぜったい見殺しにしたよね!?

 えー、社長劇場に入ってしまうと話が進まないので……うん。
 見返すとこの時点から意外と素だったんですね、貴利矢さん。データ残らない親友の死を経験した人間として、考えとして頷けないところはない(ように見える)
 お前なんで俺を殺した社長と手を組んでるの? は割と素でイヤミっぽく、実際反論しようがなくて困る。
『結構ベンリなんスよ、この土管』とでも返してやればよかったのか?!(よくない)

誰にも太刀打ちできない、完全無欠のガシャットを開発する!
 社長の性格とモチベーションが分る一幕。
 勝手に恨み、勝手にライバル視し、勝手に燃え上がり、勝手に復讐しにくる。
 これに天才的頭脳がついてるんだからタチ悪いというか……やっぱ何も変わってないわ、この人。
 良くも、悪くも。

俺に考えがある

 説明しよう。
 私に(いい)考えがある(I have a plan.)とは失敗フラグである


 ちなみになぜIdeaでなくPlanかというと、Primeと韻を踏んでいるためである。
 だからドーダコーダ言うわけではありませんが、お約束通りに作戦失敗です。

 まぁ永夢と今更共闘しようぜ! ってのもムシのいい話よね、パラド君……最近の寂しそうな背中を見ていると頭撫でてやりたくなります(危)
 リミッター外れてるけど、一途でいじらしい子なんですよ……最近のグラファイトさんとのコンビは、永夢と飛彩の鏡映しなんだなととみに思う。
 グラファイトさんともども、何らかの形で生き残ってほしいとは思いますが……難しいかな。

救われる事なんて何もない
 このケンカキックは間違いなく九条 貴利矢!
 元々前提にしてたから当たり前なんですけど、レーザーはLv3ガシャットが凄く似合う。
 素の時のデカ頭が重ね着でバランスよくなるんですよね……上半身の黄色部分が隠れて(ほぼ)モノトーンになるのもいい。
 ……撃たれる側は溜まったもんじゃないですけど。マキシマムすら怯むバ火力で、スナイプLv50が泣いてますよ……。

なーんか勘違いしてるようだけど、自分は自分だ
 困った時のガードベント!
 バグスターは不死身だから罪悪感な、し……二枚抜き、だと……?!
 以前にも大我センセが強制ガードベント→まとめて爆殺とかしてましたし、火力過多のエグゼイド勢に肉壁は効果薄なようで。
 しかし……ここから更にどんでん返しのケンカキック。
 この期待の持たせ方がうまいというか、どこまでが素なのかわからなくなってきたぞ、貴利矢さん。

結局、お前は一人じゃ何にもできない

 止めの一言、伏せられた耳打ち……それに対する永夢の答えは……

そっちがその気なら、こっちも乗ってやるよ!


 そう来たか。
 乗る。ノる。のせられる。九条 貴利矢とレーザーのキーワードであり

 一人じゃ何もできない

 これもまた同じ……バイクです(でした)からね。

 データをクロノスが掌握している以上、内緒話はできない。
 ですが貴利矢にとって永夢はツーカーの相棒なわけで。
(永夢の相棒は変人がいっぱいいますけどね……辛いな、貴利矢さん)
 予告からして、二人だけの秘密は恐らく、そういう事なんじゃないかと。

タドルファンタジー……いや、タドルレガシー

 タドルレガシー……魔王討伐に挑む勇者たちが18のステージを戦うゴルフゲームだ。レベルは100

 そういうわけで(大嘘)来週は恒例の全米オープンゴルフです。
 次回は6月25日(日)なので、スペーススクワッド見ながら待ちましょう。乞うご期待

トラックバックURL

  • http://yugud.info/blog/index.php/trackback/326

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
 
投稿キーには以下の数値を半角で入力してください。(スパム対策)
 
投稿キー

記事一覧
仮面ライダーエグゼイド 第34話
仮面ライダーエグゼイド 第36話

PHP Blog