りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダービルド 第7話「悪魔のサイエンティスト」
2017/10/15 11:37
仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」
2017/10/08 11:27
仮面ライダービルド 第5話「危ういアイデンティティー」
2017/10/08 08:28
仮面ライダービルド 第4話「証言はゼロになる」
2017/09/24 15:13
仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」
2017/09/17 10:58

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーエグゼイド 第30話

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」

 世界は社長の遊び場。
 そして社長はみんなの玩具。

 ……パラドはそろそろ泣いていい。

俺がお前を覚醒させてやる
 パラド君、唐突な粛清展開……なのですが、わかりやすい演技と前回の台詞で、悪役としてどうしても見辛い。

 パラドと永夢は鏡映しの存在で、パラドハ永夢のやりたいことを代弁してきた。
 地獄のミ○ワじゃないですけど
『コイツが人々を殺しまくる文句ない悪だったら怒りに任せて全力で戦えるのに!』
 という思いも……忠実に実行してしまうんですよね。
 自覚があるかはわかりませんが……リボルに吐いた『所詮はゲームのキャラ』が、前回に続いて重い。

やめとけ
 いきなり何よ闇医者だけど、これ以上なくド正論。
 パラドが永夢のバグスターなら、永夢を操れるから救出は無意味。待つしかない。
 で、レベル0のガシャットは社長製で『使うと死ぬ』プロトガシャットの更に前というヤバさ。
 ……経験者は語るというか、仮面ライダースナイプをよろしく(ダイレクトマーケティング)
 ただプロトガシャットもそうですが……ヤバいけど使わざるを得ない餌を用意しやがるのが社長の巧みさというか……割とマジでマスタリングは達人芸だと思いますわ。
 クソ運営でクソゲーマーだけど。

バイクがなくてもなぁ! 地獄のレースは終わらないぜぇぇぇー!
 全力でシリアスしたいパラドを後ろから刺してくるモータスこの野郎!(涙)
 リプログラミングされたバイクは結局ダメだったのね……物凄い長期スパンでパラドを襲う永夢の罠感。結局どっちも鬼畜ゲーマーじゃないか!?
 ノリノリなんだけどヤケクソというか、涙声入ってるのがまた……キミ怪人なんだから、盗んだバイクで走りだしてもいいのよ。モータス君。

傷つく誰かを守る時にこそ、お前は覚醒するんだ
 そうだ、それだよエグゼイド!
 ゴライダーで共演した中ですが、たまーにブレイドっぽい台詞回しすることありますよね。
 でも『ここは私が』『あたしたちが、の間違いでしょ?』はWっぽかったり、監督の趣味?
 女性ライダーコンビは劇場版キバの麻生親子くらいしかなかったし、もうちょっと見たかったニコポッピーですが……今はそれどころじゃないか。
 決意を決めた永夢の笑顔と挨拶、完全に死地に赴く人なのが……何故勝てない!? と、いうことになる彼ですが、この時点で何か悟っていた?


きっとこれは、私がやるべきこと
 オリジンガシャットは危険すぎるという闇医者に対し、ポッピー立つ。
 たしかにガシャットの危険はバグスターによるもので、バグスターのポッピーなら何も問題はない……あった。
 社長が残したものが何も問題ないはずがないよね……檀 黎斗この野郎!?

お前を切除する!
 世界一の天才ドクターHと天才アベックT&Nの活躍がざっくりカットされましたが(涙)
 このバトルを見せられては納得せざるを得ない……レベル99パラドクス相手にマキシマム、動く動く動く!
 初期のレベル1アクションでも驚かされましたが、実写とCGのミキシングが凄まじく自然で

『これがLv99の戦いか……!』

 と、ごりごり攻めてきます。
(久々にライダーゲージの演出も入りましたね、こういう細かいガジェット大好き)
 CGはもちろんなんですがマキシマムゲーマ、こんなに動けるとかどうなってるの!?
(以前に『キースラッシャーは固定腕だろう』みたいな話をしましたが、なんとちゃんと握って保持しているとのこと。
昔の戦隊ロボの武器装備シーンだと『握り手のない状態で撮影して、武器と腕をCG合成』なんてやってましたが、今は小細工抜きで撮れるのか)

天才ゲーマーM……オリジナルの俺に勝てるわけがないだろう?
 体格、パワー、スピード、スペック差で押し込むマキシマムゲーマー。だが勝てない。
 序盤は圧倒的に押していたものの……一番大きなミスは強化アーマーを捨ててしまったことと思いますが、それを含め細かな部分で詰めが甘いんですよね、永夢。
 一方、パラド……19話のパラド永夢が顕著ですけど、彼は本当に全力で最後まで遊び抜き=殺しにくる。
 この精神的な部分の差が極限同士の戦いだと地味に効いてきてしまうのではないかと。
 ……マキシマムは脱いでも99Lvなのですけど、脱いだ強化スーツを放置は失策ですよね。
 自動操縦をもう少し使いこなせれば……!

随分楽しそうだな、パラド! ゲームマスターの私を差し置いて!

  ……からの、コイツである。

 本編で言っちゃったよ、この人!?
 檀 黎斗は永遠に不滅ダァァァァーッ!!

 社長→元社長→オールバック社長→故社長→バグスター社長

(一時)退場の際にコイツが生きてるとパラドの存在感が食われちゃうよね、と感想書きましたが……見事に食われましたね(涙)

 最後の5分で何しやがるのよ、このクソ運営!(※褒めてます

 あとついでに、もう一週早ければ、あの『GAMEMASTER』テクスチャ風ステッカー某上様に強制差し入れしたのに。くそう

トラックバックURL

  • http://yugud.info/blog/index.php/trackback/321

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
 
投稿キーには以下の数値を半角で入力してください。(スパム対策)
 
投稿キー

記事一覧
仮面ライダーエグゼイド 第29話
仮面ライダーエグゼイド 第31話

PHP Blog