りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダーエグゼイド 第36話
2017/06/25 12:42
仮面ライダーエグゼイド 第35話
2017/06/11 10:52
仮面ライダーエグゼイド 第34話
2017/06/04 10:51
仮面ライダーエグゼイド 第33話
2017/05/28 11:17
仮面ライダーエグゼイド 第32話
2017/05/21 10:42

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーエグゼイド 第27話

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」

 暗に人生の敗者呼ばわりされる現役コンビ

 いや飛彩くんは理解してるし、というか悲恋という点は先輩……いや先輩になっちゃまずいけど。
 よくわかるエグゼイドのコラじゃないのにコラ感で止めさされたぞチクショウ(褒め言葉)

ゲームクリアの暁には

消滅した人間のすべてを復活させることができるのです!

 衛生省VS新社長、次の一手は予想通り。
 これが俗にいう『ジャブジャブ課金したくなるような射幸心を煽る文章』……!(違)

 とりあえず、即座に飛彩くんが否定してくれたのは安心したといっていいのか。
(自分に言い聞かすような吐き捨て方が……百瀬さん絡みで暴走とかないよね?)

 命と商人欲求が最強の餌というのは偉大なる初代クソ運営、神崎士郎(龍騎)もおっしゃる通り。
(神崎のニーサンは自身も欲望で暴走してましたが)
 衛生省が販売を差し止め・回収を進めるなか、このCMを公共の場に流せる新社長、何気に恐るべし。
 直接の販売差し止め対策にはならないのですが、恐らく闇ルートで流通もさせているはず。
(あるいは差し止めが効いているから、一万人ライドプレイヤーみたいな絵面になってない?)
 更にライドプレイヤーとバグスターが活性化すれば、自衛を盾に一般人が流通を求めるように……ゾンビ社長と方向性は違うものの社会戦の強さは厄介極まりない。

最強! 天才! ライドプレイヤー……ニコ! 参!上!
 これが大正解だったというのがまた酷い。
 ていうか億単位稼げるプロゲーマー参戦で、ようやくボス1体撃破ってやっぱクソゲー……プレイヤーはバグスターでしたね、そうですね。
 クロニクル、故社長(ゾンビ社長)が作った部分と、バグスターが修正した部分が微妙に混じっているのが、また理解を何回にしているところ。
 今回初当所のガシャp……ガシャットロフィー要素はゾンビ社長が仕込んだ部分ですよね。ロックマン的な。
 個人の動機はさておき……
『ライダーはボーナスキャラ扱いなので、いくらバグスターを倒してもクリアできない』
 という仕様にと則って解決を目指すなら、ニコを矢面にライダーが援護する姿勢で挑むしかないのですが……まぁ、平常心でいられませんよね、大我センセ?

あんたのような男は、この世でもっとも嫌悪するタイプだ!
 もはやお馴染、大我センセの大人だからできるダイレクトアタックのお時間(ゲンム社員付)です……が、成功したことない気がする(汗)
 社長たるものパワードスーツや口からビームくらい完備するもの(偏見)ですが……新社長、というか人間体を得たバグスターは装備なしだとこれくらいしかできない?
 この新社長、この後わざわざバグヴァイザーで『培養!』してるんですよね。即時変身で切り返してもいいところを。
 5話のグラファイトさんも中二病ではなく(失礼)人間体~怪人体の変化はバグヴァイザーやそれに準じた装備が必要なんでしょうか。
(パラドさんが未だに怪人体を見せないのもそういうこと……?)

攻撃されたんだ! 好感度が高い言葉の魔力で!
 飛彩先生、言い回しがジョジョっぽいで……いや実際、ジョジョじみてますね。
 この
『俺ルールを押し付けてくる相手(今回なら物理攻撃無効)を、ルール内でどう攻略するか』
 という戦いは。

 原典のときメモだってバトルしてたから物理効いてもいいでしょ、新社長!?
 それどころかバトルに勝利しないとグッドエンド迎えられない恋愛ゲーだってあったじゃないかよ、新社長!?

 ……コホン。
 この新社長、何気にマキシマムの天敵なんですよね。
 テレ朝公式のライダー解説にあるのですが

『(略)パンチ/キックを叩きこむと同時にリプログラミングを実行』

 というプロセスなので、当たり判定が存在しない新社長……ラブニカは実質リプログラミング不能、という。
 こういうルールの穴を突く対策とか、ゲームっぽさ、好きです。

人にはそれぞれ未来がある。だから失うものがない俺だけが戦えばいい

 人の本気は、英知を尽くした名作の感動を易々と超えることがある。
 創作が求め、辿り着けぬ原典……人、それを『天然』という

※ご視聴の番組は仮面ライダーエグゼイドで間違いありません。

 ニコ×大我センセの恋愛ゲーが夜のマックス大変身Lv99で大勝利だった。

 書いてる自分も意味不明ですけど、このシチュエーションにどう勝てと。
 ラブニカ様、マジ道化。

 ここまでの積み重ねたうえでの『死を背負うライダーは俺一人でよかった』宣言、周囲は大勢が見学死闘だけど、水の音で本人しか聞こえないとか、もうね!

 ラブニカ様、恋愛ゲーのバグスターゆえに負けたという皮肉。
 そして理解できてるのか怪しい主人公という涙。
 取り残されたコンビ……飛彩センセの目と声が、遠回しな『涙拭けよ』で……うん。
 ですが経験は無駄ではなかった、のか。
 これがポッピーの改心エピソードに繋がっていくとは。

トラックバックURL

  • http://yugud.info/blog/index.php/trackback/318

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
 
投稿キーには以下の数値を半角で入力してください。(スパム対策)
 
投稿キー

記事一覧
仮面ライダーエグゼイド 第26話
仮面ライダーエグゼイド 第28話

PHP Blog