りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダービルド 第14話「偽りの仮面ライダー」
2017/12/10 10:08
仮面ライダービルド 第13話「ベールを脱ぐのは誰?」
2017/12/03 11:02
仮面ライダービルド 第12話「陰謀のセオリー」
2017/11/26 12:00
仮面ライダービルド 第11話「燃えろドラゴン」
2017/11/19 12:18
仮面ライダービルド 第10話「滅亡のテクノロジー」
2017/11/12 12:01

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーエグゼイド 第19話

仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」

 フタを開けてみたら見事な社長フルボッコシリーズ。
 引っ張った割に永夢の秘密は進展せず……ここのところ留守番が続いてた飛彩の復活劇に比重を置いた印象でした。
 瀬戸さん……この人もけっこうヤバい身体能力してない?(汗

なぜバグスターが出てこなかったんだ……
 永夢の異変に意外とあっさりした反応のパラド、自分でやらかして驚いている社長の構図がなんとも対照的。
 バグスターには社長すら知らない謎も多い……バグスターと永夢の秘密を完璧に知っているのは、今のところパラドだけなようで。
 永夢の異変……バグスターが受肉しないのはもちろん、残ったのは何故かオラついた昔のゲーマー『M』という。
 最後にポソリとパラドが呟いた「御帰り」という言葉といい、もうどちらがバグスターなのやら。
 ……まさかどちらもバグスターという可能性はない、よね?

残るバグスターのデータは、あと6体
 ゾンビモード強制終了パンチ&キックで社長の身体はボドボドだ!
(さすがに懲りたのかファンタジーゲーマーにはこの機能付いてない模様……GM特権ってズルい)
 バグスターの数は『え、もうそれだけ?』って思ってしまいましたが、ゴーストあたりからリペやリデコによるバリエーション中心でしたし、近年だとそんなものなのか。
 今回のガットンも初出もなので残りは5体。使い切った後はガンマイザーのような新敵が出てくるんでしょうか。

ゲキトツロボットで俺と勝負しようぜ?
 ガットンLv30にノリノリな天才ゲーマー君……キミ、いつもより人格おかしくない? 単に久々の娑婆でハイになっているだけ? 
 引き換えになのかは不明ですが、強さは洒落にならないほど上がっているのはたしかで……なんと10倍差のガットンをレベル3で圧倒。
 まぁエグゼイドのレベル3、火力だけはレベル50並なのですが
(ゲキトツスマッシャーの威力は脅威の57t!)
 それにしても地形やアイテムを利用したエグい戦い方、勝利にどん欲なゲーマーの本性を見た気がします。

今のお前はドクターじゃない
 俺らしくない事をしてしまった……って感じの飛彩さん。
 芯はぶらさず影響はしっかり反映する、この心の機微の見せ方は夜ドラの脚本家の真骨頂というか。
 叩きつけてはみたものの、永夢ほどうまくやれるわけはなく……けれど今回は突き放した言葉が正解だったと後でわかる、という流れは見事としか。

大我は永夢をどうしたいわけ?
 実況:ニコ、解説:闇医者の迷コンビ……先週までの反動か、今週は解説席で終了だったね、キミら。
 たぶん大我としては『別にどうでもいい』なんじゃないかな、今のところ。
 永夢と付き合いはボチボチあるものの、面と向かっての話や因縁ってないんですよね。
(病院との付き合いも後輩で恋人絡みの飛彩の方が主という……)
 だから縁者であるニコを配置してバランスを取ったのか。

使いこなして見せる! 俺は世界で一番のドクターだ!
 ガットン二戦目……飛彩くんのエグゼイド変身はないとわかってたものの、すごいさりげなくフレームインしてくるゾンビ社長が腹筋に悪い。
 そしてこの状況からドヤ顔でタドルファンタジー見せびらかしちゃうという……!?

 永夢にできて、オレにできないわけがない!

 なんというスーパー天才外科医タイム……Aパートの天才ゲーマー講座が伏線とか、マジですか。
 平成ライダーの天才○○とかエリートって、だいたい落ちぶれていくのですが、この人は本当に天才ですわ。
 医学薬学、手術、更に身体能力と弱点が口下手でコミュ障なくらいしかない。これは……北岡先生以来の逸材かも?

ソレは俺のメスだ。返してもらう……!
 ソード! 製品名はガシャコンソードです!(必死の販促)
 ファンタジーゲーマー魔王……本当に魔王ですわ。
 まさか覚醒後もバグスター戦闘員を操れるとは……瞬間移動や衝撃波といい、ロードバロンを思い出すヤバさ。
(シルエットもよく似てますし……これは狙ったのか?)
 次回以降はこれにメス、もといガシャコンソードまで装備されるという……社長の明日はどっちだ。

せいぜいメンタルを鍛えておけ。ドクターを続ける気があるならだ
 デレた……って言葉で片づけるには重い飛彩先生のお言葉。
 1クールの頃の子供じみた内輪揉めが嘘みたいな成長ぶり、なんだかんだいいつつ、永夢とのコンビはいい方向に作用してますね。
 次回は大我先生レベル50のターン!
 逆に永夢はまだしばらく、苦難の日々が続くようで……

トラックバックURL

  • https://yugud.info/blog/index.php/trackback/310

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
 
投稿キーには以下の数値を半角で入力してください。(スパム対策)
 
投稿キー

記事一覧
仮面ライダーエグゼイド 第18話
仮面ライダーエグゼイド 第20話

PHP Blog