りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーエグゼイド 第18話

仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」

 バレた主因:負け惜しみ

 現実のクソ運営を超え、現実のブラック企業まで王手な社長の怪演。
 もう色々すげぇですわ、エグゼイド……。

飛彩さん、僕に何か隠してませんか?
 飛彩くん、嘘が下手……じゃなくてお約束通りの口下手。
 隠し事してからガシャットよこせしか言わない(言えない)んじゃ、そりゃあ、ね……。
 以前ならまだしも、根はいい人ってばれちゃってますし。ガシャットさえあれば、という呟きに苦しさが滲み出てます。
 東映オンライン配信の撮影が終わるまで、一寸頑張るんだ……(禁句)

君のような人間に大ヒットゲームなど作れるわけがない!
 作さん、改めて狙われる。
 まぁガシャットを製造できるし、放置はできないよな……とは思ってましたよ。

 完全に私怨だった

 もうヤダ、このゾンビ社長……まーた格下のスナイプ(Lv5)に一殺されてるし。
 中の人の面白さで中和されてる感は橘さん=天野氏に通じるものを感じなくもない。

ゲームマスターの私こそが……神だ

 OK!(チェーンソーで社長を攻撃

 気紛れパラドが良識派に見えるほどの独善ぶりな社長ですが……やられる(=死ぬ)たびに狂気が増している? という感じも。
 普段からアレなだけに判断しにくいものの、『ゾンビ』というキーワードからして不死の代償、直接間接問わずありそうな気がします。
 
 あと地味に仮面ライダークロニクルの真相も判明しましたが……一般人をライダーにしてバトロワ! って、それ龍騎ですよ社長!?
(本編はマスターの都合上、逸般人多数でしたけど)
 神崎の兄貴も相当にアレでしたけど、社長よりマトモに見えるというのが何とも。
 社長自身が嘲うゲームの悪役的になってきてる感じは……そういうことなんでしょうか。

お前は完全に……俺の心を滾らせた!
 いかにやりたい放題の運営といえど、ガチ勢を敵に回せばひどい事になる……現実でもよくある話ね(涙)
 パラドさんのお言葉がスゴイ突き刺さりますわ。というか実際、社長に(物理的に)突き刺さってる。
 ……しかし、わざわざ作ったレベル50で変身せずゾンビになっていたあたり、一応警戒はしてたのか?
(社長の前科からして互角だと負ける……なら不死身で耐えておくか……的な)
 キルプロセスがないとか、脇が甘いのはむしろこの人だと理解できるんですが。
(ブラック企業のトップの多くは善意で突っ走る=裏切られるとか考えない)

私には向かった罰だ……まずその望みを絶つ!
 あーあ、やっちゃった(社長が)って感じの真相暴露。

 既に予告でバレまくりだったのですが、経緯のひどさ(褒め言葉)は想定を超えていた……負け惜しみの嫌がらせかよ!?

 真相に絶望して永夢消滅……一時的であるにはしろ、ですが……予告を見て更に『?』
 昔は僕ちゃんしてなかった、ってニコはいってましたが……残った人格が『俺』側?
 次回メインは復活のブレイブ……ですが、こちらにも相当引っ張られます。
 エグゼイド、本当に予想がつきません。

記事一覧
仮面ライダーエグゼイド 第17話
仮面ライダーエグゼイド 第19話

PHP Blog