りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」

 むしろ驚愕!オヤジの戦闘力!だった。
 これを超えろとか龍パパ、無理難題にもほどがある……。

スペクターの分身はガンマイザーと何か関係があるかもしれん
 ただの分身体ではなかったらしいコピーお兄ちゃん。
 そして毎度ながらようやっと判明したディープスペクターの出所……やっぱり目には目を的なガンマイザー拠りの能力でしたか。
 ガンマイザーと接触したことでコピーの一部を持っていかれたとかそんなところ?
 製造者ではあるものの事態は長官の思惑をはるかに超えつつあるようで。

もうあなたの周りには誰もいない! 人は一人では生きられない! 兄上!
 撤退成功したと思ったら開幕五分で追撃してくるアデル様の本気っぷり。
 遂にムゲン魂すら追い込みだしたスペックは本物、なんですが……主役は完全にこの兄弟。
 実のところ、ここまでタケルとの絡みはアデル様からの一方通行な嫉妬だけなんですよね。
 この独裁者特有の力を手にするほど追い詰められていく焦燥はすごく好きなんですけど。

ていうことは長官とおっちゃんは、やっぱり……
 怒りのアデル様の猛攻にタケルを庇いイーディス長官、散る……わけがない。
 予想通り、その身体も眼魂……って、この流れで正体ばれというか、みんなガチで気づいてなかったのかい。
 なんだこのブシドーはグラハムだったのか感。みんなの怒りもノリツッコミにしか見えない……いやそんなことやってることに怒っているんですけど!
 昨年のベルトさんも『だいたいコイツのせい』ってくらい大概でしたけど、この人のおふざけはちょっと度を越えてます。
 変に悪人面させたり、正直ここまで引っ張るネタだったか? って感じが……うーん。

怒りは力になる。でもその強い感情には理由があります
 怒りの理由を知り、乗りこなせ……という話なんですかね。
 そして『怒りの理由』の話はアデル様にも通じていく。
 ……正直、ここで悟っちゃったあたりから『アデル様、改心して死にそうだなー』と思ってましたよ。えぇ。

人は変われる! 人には……無限の可能性がある!
 ……成長していく息子にハードルを限界突破させる龍パパ、容赦ねぇ。

 そもそも身体能力からしてスペリオル級(MOVIE大戦ジェネシス)
 ↓
 刀と英霊があればウルティマすら生身でやれる

 せ、青春爆発ファイヤー!(現実逃避)
 この人が予定通りゴーストになってたら番組始まる前に終わってたんじゃ……

私が間違っていた……ようやくわかった
 迷いを振り切ったムゲン魂は……無敵だ!(偽りなし)
 苦戦はあれど仲間の絆で振り切って、そのまま戦闘は自力突破できてしまう辺り、ムゲンの強さは近年で群を抜いてます。
(現行のアデル様がラスボス~ラス前と見るなら、ウィザードインフィニティと互角?)
 ……なんかしれっとガンマイザーが武装扱いで四体ほど在庫処分されたようにも見えましたが(目逸らし)
 もうやることやりきった感のあるアデル様、ここで改心→ガンマイザーに謀殺だと思ってましたよ。予告の感じ。
 ……終わりどころか、まさかの大暴走開始の序曲に過ぎなかったとは。

 完璧な世界など作っても無駄だ。私が世界になる

 なんというか……俄然、楽しみになってきましたわ。

記事一覧
仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」
仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」

PHP Blog