りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」

 アラン殿下、仮面ライダーになる。
 なんだかすっかり和んだ雰囲気でしたけど、まだ別に仲間ってわけじゃなかったんですよね。
 ……たこやき屋、恐るべし。

イゴール……何故だ……体がおかしい。急に力が
 リストラ喰らった元同僚へのイゴールの目が冷たい。
 ジャベルやアラン殿下の不調はたこy……もとい、空腹や不眠だけでなく、赤い空によるものもあった模様。
 逆に言うと、この赤い空の下で生活するために彼らは肉体を捨てたのでしょうか。
 アカリの分析では脳シナプスに似た性質を持つという赤い空の粒子ですが、眼魔世界に満ちているのは意図的なのか、事故なのか。


ここは立ち入り禁止といったはずだ
 いやぁ急に規則が変わったので迷ってしまいまして。
 今週のアカいファミリー劇場……アリア姉さん、完全に猜疑心を出してきましたね。
 この手の謀略戦で意識して本音を出すのは、何らかの意図を含むのが常ですが、この場合
『父が幽閉されているのはここか』
 というカマかけと
『父が生きているなら妙な事はするな』
 というアデルへのけん制の二つか。
 またここで即座に手を打てないアデルも、けして基盤は盤石ではないのか? という印象も。
 そもそもアリアさん、眼魔世界で何をやってるんでしょうね?
(アラン殿下は言うまでもなし、アデルは眼魔世界の陣頭指揮といった様子が明らかにされてましたが……)

彼氏では、ないぞ
 一方地上ではマコト兄ちゃんの意志を継ぎ、アラン殿下が立派ないじられポジションに!
 ……いや、そうじゃない。そういうの聞くのはフミ婆ちゃんだけだから!
 もうすっかり地上を満喫なアラン殿下ですが、一応本人としては『利用している』だけで……育ちがいいというか、おぼっちゃんですよね。殿下の甘さは。
 アカリにずばりと真実を突き付けられ、やっと自分の心を自覚しましたか。

『実は疑い出してるんじゃない? 自分の世界は完璧じゃない、って』

あなたは一体、なにがしたいんです?
 没落した男とやせ我慢の美学……『ライダー1号』を見た後なのもありますが、井上センセの好きそうなキャラですよね。殿下。
(奇しくも飯シーンへの縁も多いという)
 閑話休題。遂に反旗を翻すアラン殿下ですが、既に体の汚染は限界……ここで意外な助け。
 洗脳解除からだんまりだったグリム眼魂……真っ先に反応したのは没落し苦闘した者同士の同情?

グリム兄貴(CV:徳山秀典)
『お前……俺の弟になれ……』


 ……いやすぎるね、うん。
 コラボしたら勧誘するか、リア充め! と襲われるか見てみたい気はしますが。

本当に、ムチャな女だ
 まさかの時のアカリ無双。まさか単独で解決してしまうとは……最前線に突っ込んでいく物理(肉弾的な意味で)学者っぷり、アラン様の気持ちもわかる。
 で、今回の種明かし……飛行機眼魔、お前ら兄弟だったのかよぉ!?
 声にすっかりやられてたけど、ここにきてライト兄弟モチーフだったのにやっと思い至りましたわ。
 着ぐるみは頭と肩パーツ入れ替え以外は流用なんですが、並べるとライトフライヤーに見えるという……このデザイン、凄いわ。

マリア、アデルを頼む
 お父さん!頼む時は具体的に言わないと……と、思いましたけど、この後どの道タケル達がくるのか。
 アランを、と言わないのは何か確信していたんでしょうね。アドニス大帝。
 次回、1クールぶりの眼魔世界となりますが……ま、また死んでるーッ!?

記事一覧
仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」
仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

PHP Blog