りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダードライブ 第39話

仮面ライダードライブ 第39話『旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか』

 A.今でしょ

 ……ボケたくなるほど、008=トルネードさんが中心にこれなかった。
 彼は超進化しようとしてるだけで、握ってる秘密も因縁もないですからねぇ。

オレは今、免許を取っている
 久しぶりに剛君メイン……と、見せかけて速攻チェイスにもっていかれるこの辛さ。
 戻っては来たものの、ロイミュードへの風当たりの強さは相変わらずなようで……今回の件で少しは変わるのか?
 チェイスとはすっかりコントの相方になってますけど……というかキミ、普通免許もってないのか。
 君らにもライドクロッサーという四輪車両があるんですが……人間体でなければセーフ?

オレはトルネード、世界をかける情熱の風さ
 チェイスが免許を取りだした直近の理由、トルネード……まぁ速攻で意味なくなってしまいましたけどさ!
 フォーミュラと対になるような風の戦士でチャラい外見の割に協調性もあり、ちょっとナル入ってる以外はかなり常識的。
 今回は超進化のために女性を誘拐していた彼ですが、キーとなる感情はなんでしょうね。美意識?
 その強さは今のところフォーミュラに速度では勝てるものの、タイプトライドロンの防御には勝てないくらい。
(コウジゲンバーの10tオモーリを粉砕するくらいには強いですが)
 超進化すればハート並に危険……とはいうものの、果たして進化できるのやら。

任せろ、安全確認のルールはすべて覚えた
 絶対笑ってはいけない免許センター24時。
 この後は笑うどころじゃない展開になっていっちゃうんですけど……もう何をしても面白すぎますわ、このコンビ!
 割と真面目にやってるじゃーん……と、油断した瞬間
『ちょっと抜けてくる(チェイサァー!)』
 やら、【(マッハが)持ッテマッテローヨ!】やら、もうやりたい放題。
 あと、地味にプロトタイプスピード使って見せましたね、チェイス。
 コールは玩具同様『ハヤーイ!』で効果も加速と、通常のタイプスピードと変化なしだったのがちょっと残念ですが。

私は蛮野天十郎、ロイミュードの生みの親にして、霧子。キミと剛の生みの親だ

 ついに蛮野博士、動く(物理)
 ……忽然と消えてドライブピットに移動した蛮野タブレット、どうやって移動したんですか、コレ。
(シフトカーはバレそうだし……シグナルバイクに引っ張らせたとか、実はぷかぷか浮いて動けるとか?)
 後から振り返ればコイツは悪魔だ! というベルトさんの言葉が大正解……なんですけど、あまりに人間臭いベルトさんの弱みが。
 蛮野博士の指摘通り、完全に取り乱しちゃっているおかげで全然本気にされないという悲しさよ。前科あるだけに……なぁ。

約束の数は二人、未だ行方不明の004を除けばお前と006が最有力だからな
 ハート様のお宅訪問。なにそれうらやましい。
 今週は一息ついた感のあるハート様ですが、見逃せない言動が。
『ブレンの復活を急いでくれ』
『お前と006が最有力』
 ハート様……言外にメディックを見切った? やはりホモだったか
 メディックの進化条件は愛、その愛をハート様は受け入られない=超進化は無理……という判断?

やっと見つけた! この運命的な出会い……かっこいいぜぇ
 輝いてるぜぇ、俺(の、隣のハート様)
 りんな先生アウトで進ちゃんマジギレさせたトルネードさん(語弊有)じゃあ誰なら……って、ところでまた霧子か!
 チェイスといい、ペイントといい、彼女には何かロイミュードをひきつける魅力があるんですかね……蛮野博士の娘ですし、何もないと言い切れないのが怖い。
 久々にお姫様ポジションになってしまった彼女とトルネードを追いかけようとする三人、ですが……

ここが歴史の転換点だ
 蛮野タブレット……やりやがった……。
 ピットを乗っ取り、遂に『ロイミュードより最悪な悪魔』が特状課に牙を剥きます。
 最初の狙いは……ベルトさん? ここでの強奪がそのまま映画に繋がるということは……PVで『イッテイーヨ!』なのは改造された本人?
 そうすると004=映画の黒幕の例の人?
 ここにきてロイミュード一家共闘も考えられる展開になってきましたが、とにかく先が気になります。

記事一覧
仮面ライダードライブ 第38話
仮面ライダードライブ 第40話

PHP Blog