りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダー鎧武 第28話『裏切りの斬月』

 どいつもこいつも裏切り者ばっかりだ!
 ……って、初代トランスフォーマー怪作の一つ『トリプルチェンジャーの反乱』の迷言ですけど、まさにそんなノリ。
 反乱、反乱、また反乱……あ、今回は裏切りだったっけ。

貴虎、あの白いアーマードライダーが俺達に協力してくれそうなんだ!
 裏切ったな! 紘汰さんも兄さんも僕の努力を裏切ったんだ!
 超嬉しそうな紘汰の脇で光実くんがビッキビキ。
 誰か気づいてやれよといいたくなるほど表情がヤバい。このまま爆発するんじゃないかとドキドキでしたが、なんとか堪えたか。
 苗字明かさなかったのは兄さんの配慮と一応フォローが入ったものの、この段階ではもう色々と火に油。
 人類を救う可能性が見つかったと興奮冷めやらぬまま会議を開く貴虎兄さんに刺さる、皆の冷めた視線が痛々しい。
 これでは完全に道化だよ、兄さん……。

君は私の理解者ではなかった
 人の悪意に無関心、という言葉は貴虎兄さんにもよくあてはまります。
 割と縁故や才能で上がってきちゃった口なのかな、兄さん。皆が思った以上に純真すぎた……。
 しかしまぁ、謀殺しようとしたらしたで厄介極まりないね、この人(汗)
 わざわざ正面切って襲い掛かるシド達もどうかと思いますけど、装備互角の二人相手に互角~やや劣勢ってどういう技量ですか。
(極めつけは変身解除時、素手でエナジーアローの刃(アークリム)を受け流し……さ、さすがに演出だよね!?)
 敵に回すと超厄介、味方にしても面倒くさい……って橘さんとか753名護さん思い出すなぁ。
 凌馬の加勢には勝てずあえなく転落……と、なりましたが絶対生きてますよね、これ。耀子さんが露骨に生存フラグ立てにいってますし(禁句)

なんでだよ……なんで戦うんだよ
 持ち上げて、持ち上げて、どーんと落とす。鬱シナリオの基本だね!
 ……バイト先が見つかったよ! は、持ち上げたうちに含めていいのか悩ましいところですけど。ゴローちゃん、ライダーの世話役が板についてきましたよね。
 それはさておき強襲の斬月・偽……光実くん。ユグドラシル組の心境を考えると、本日二度目の裏切りの斬月。ダブルミーニングなタイトルだったのね。
 けっこう戦闘スタイル変えてるなぁ……って、印象だった光実斬月ですけど、紘汰くんたちは違和感なかったんでしょうか。
 混乱状態の紘汰くんはともかく、光実くんの裏切りまで知っている戒斗は……気づいてて、あえて言わなかったって可能性もあるかな?
 いや最近アホの子疑惑がかかったますけど、さすがに気づいていないはないよね?(汗)

一番厄介だった貴虎がいなくなった今、もう遠慮する必要はないってことだ!
 すいません、緊迫の場面のはずなのに大爆笑してしまった。お前もかよ、シド!
 ここまで情報が出揃ったら、組織の恩恵より拙速が勝ると判断したか。
 間違いとは言えないし、シドらしいといえばらしいですが……これが彼の致命的ミスになりそう。
 プロフェッサーが全てを開示したとは考えづらいし、乗り込むならロックビークルという手もあるし。
 貴虎兄さんが生きてるだろうこと考えると、やっぱり最初の犠牲者になりそうなんですよねぇ、シド……。

記事一覧
仮面ライダー鎧武 第27話『真実を知る時』
仮面ライダー鎧武 第29話『オーバーロードの王』

PHP Blog