りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダー鎧武 第27話『真実を知る時』

 貴虎兄さん&凰蓮様、やっと核心に触れる。
 話としてはシリアスなはずなのに、一部コメディにしか見えないのは何故だろう……。

どこで誰の恨みを買っているか、貴様ほど馬鹿なら気づくこともないんだろうな
 光実くん、一発どころか滅多打ち……ブレイド序盤の橘さんを思い出す引鉄の軽さである。
 止めと近寄るところで救援に入る戒人くんはまぁ予想通り……普段の光実くんならわかってたでしょうに。結局、得るものなしで全員から信頼だけを失ってしまいました。
 しかし紘汰くんのほうも……戒斗くんの立ち去り際の上記台詞、光実くんどころじゃなかったのね。

随分遠くまできたものだ……だがようやく、ゴールが見えてきた
 ユグドラシル勢、スーパー回想タイム……えーと。
 私は腐った人じゃないし同性愛ネタ好きでもないんですけど……これはプロフェッサー、アウトですよね(汗)
『裏切り』『失望』ってそういうオチかよ! 病室出た後の顔がヤンデレのそれにしか見えません。
『君のためのドライバー』とか怪し過ぎるんですけど……凰蓮様といい、もしかしてニーサンはそっち系の人に受けるタチなの!?(錯乱中)

なんだかこのインベスは! 武装しているのか!?
 いや、その……みんな知ってますから、それ。
 貴虎兄さん(ついでに凰蓮様も)遂にオーバーロードと対峙……鎧武はテーマ上、横の繋がりが希薄なせいもありますが、ここまで一切触れられずというのもすごい。
 いやプロフェッサーやシドが頑張って隠蔽してたのは想像つきますけど……貴虎兄さんもたいがいに朴訥だよなぁ。叩き上げの現場指揮官というか、駆け引きできない中間管理職。
 その辺の不器用さが凰蓮様たちを引きつけるんでしょうか。
(鎧武とのコンビに隠れてましたけど、ブラーボへの指揮委任とか突発事態と思えないほど決まってましたし……)
 前にも述べましたが『組織に属する正義の味方』なんですよね。だから鎧武とも共闘するし、モアベターな解決策が見つかればお礼だっていっちゃう。
 そしてそれはユグドラシルの建前的には正しいことなんですが……幹部大多数の本音は全く違う、と。
 なんだか次回予告から組織に殺されそうな香りがするのが凄く心配。まだ2クールはありますし何とか生き残ってもらいたいのですが……!

記事一覧
仮面ライダー鎧武 第26話『バロンのゲネシス変身!』
仮面ライダー鎧武 第28話『裏切りの斬月』

PHP Blog