りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダー鎧武 第3話『衝撃!ライバルがバナナ変身!?』

 確かにシリアス展開でアレは衝撃……これも『タカ・トラ・バッタ!』や『宇宙キター!』みたいにそのうち慣れていくんだろうなぁ……人間の適応力って怖い。
 しかしそれはおいてもバナナに薔薇(バイク)って組み合わせは情操教育的にどーなんですか。
 ……え、小さなお友達はそんなネタわからない?(汗)

紘汰さんが戻ってきてくれたなら、もう何にも心配はない!
 もう何も怖くない!(黄色魔法少女の人)……じゃないですけど、ノッケから死臭漂ってますよ、光実くん。
 既にテレ朝公式でバレてますように、彼が三人目=龍玄の変身者なんですが……緑ベースに紫って時点で既にアレなのに(超偏見)
 力を手に入れて調子乗っちゃってる紘汰ともども、1クール終わりあたりでドーンと残酷な現実に叩きつけられそう。
 仲間のためというけど、明らかに違法なブツで場所を巡ってしのぎを削るって要は任侠な人たちなんですよね。ビートライダー。
 ユグドラシルの計画通りにいくと、よくて体のいい鉄砲玉が一丁上がりというオチしか待ってなさそう……。

アイツはあのベルトの使い方がなっていない
 用心棒がついて一気に花道を駆け上がるチームガイムにバロンチームはご機嫌斜め……って!
 液晶TVにトランプ突き刺すって戒人さん、あなた何者ディスカ!?
 言動は斜に構えたかっこいいライバルなのに、カードといいベルトがバナナといいい、ネタとシリアスのギャップが既に酷いぜチームバロン。
 まぁこれから話が重くなっていくなら、一服の清涼剤になる日も……いや、それでいいのだろうか。

新しいルールを用意しないとな!
 ライダー同士が戦うということは『インベス』ゲームではなくなったということ……そしてここまでは組織の思惑通り。
 これだけ御膳立てされているレールに乗っていると、後でどれだけ突き落されるのやら……。
 それはともかく、新しいルールと用意されたのは専用バイク、ロックビークル。
 鎧武が『サクラ』ハリケーン、バロンが『ローズ』アタッカーなので鎧モチーフに合わせた……のだと、思っておく。思っておくよ!
 重さで宅配バイク一台潰した紘汰としては嬉し恥ずかしでしょうが、役割としてははライドシューターなんですな。
 乗るとインベスの森(ヘルヘイムの森)に連れ込まれ、そこで戦うことになる……うーん、やっぱり龍騎臭が。
 最終的には勝った方だけが出られるデスマッチとかなっていくんですかね。
 今はそこまではいかず、次回は消息不明の裕也捜索からはじめるようですが……イヤな予感しかしない。

記事一覧
仮面ライダー鎧武 第2話『必殺!パインキック!』
仮面ライダー鎧武 第4話『誕生!3人目のぶどうライダー!』

PHP Blog