りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーウィザード 第45話『笑顔は胸に』

目的は手段を正当化しない。そんなDragonKnightなお話。
それを言うなら貴重な玩具を壊すのはどうかとも創る側としてはいいたいですが(汗)
うまいことまとめられてはいたと思います。

信じたいことがあるなら信じればいいと思う
 凜子さん、さすがに白い魔法使いへの疑念を感じ出した真由に一言。
 裏切られることもあるけど自分で信じたことなら……と、実際に裏切られた凜子さんに言われると重い。
 さすがに白い魔法使いへの疑念を感じ出した真由に一言ただフェニックスさんの時同様、裏目に出てしまいそうなのが……悪意はないけど間が悪いというか、凜子さんは損な役回り多いなぁ。
 結果的にとはいえ真由ちゃん、最後の一歩を真っ先に踏み込んでしまいそうです。

おかしいですよ! 晴人さんも、仁藤さんも!
 前回から心ここに非ずの晴人君、ついにやっちまいました。
 まぁ、行方不明者が出て、コヨミが倒れ、それでも白い魔法使いが現れないという状況、焦るのはわかります……というか、白魔さん@笛木が煽ってるというべきか。
(魔法使いを増やしたい笛木としては素質持った人に絶望してもらわないといけない)
 この危ういところで助けてくれたのが……瞬平、そして十数年越しの恩師の言葉とは。
 これ、本当にありますよね……大人になってから気づく言葉の大事な意味って。
 熊谷先生、十数年越しで晴人を救ってくれたのか……。

僕の夢は人間になることなんだ。だからファントムとはさよならだ!
 ヤハリソウイウコトカ!(違)と、ついにソラが離反宣言。
 言ってなかったっけ……って、素で悩んじゃいましたが、そういえば話したのは晴人だけだったか。
 この状況で至近距離にいるメデューサ姐さん……これ、何気にピンチ?
 ま、まぁ真由との因縁もあるので開幕即死はないと思いたいですが……!

記事一覧
仮面ライダーウィザード 第44話『息子の形見は』
仮面ライダーウィザード 第46話『ひび割れた思い』

PHP Blog