りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーウィザード 第38話『奪った希望』

 あっさり流されるだろうとは思ったけど、完全なぶん投げオチで触れられもしなかった根本さんに絶望した!
 いやまぁギャグならギャグでいいんですけど、それならそれでもうちょいわかりやすくですな……割とシリアス依りなウィザードだと変に勘ぐっちゃいますからさ……。

夢、か
 俺には夢がない! だが夢を守ることは……え、その人じゃない? いやつい。
 実はここまで晴人の過去って語られたようで語られてなかったんですよね。
『サバトで生き残って魔法使いになった』
 とは言われてるけど、それだけ。何処の生まれで何をしてたのかが明かされたのは、これが始めてだったりします。
 プロサッカー選手志望だったというのはちと唐突な感もしますが……
 夢を奪い合わないといけない職だったから、そして友人の夢を潰してしまったからというのは、彼の使命感に厚みを持たせてくれたんじゃないでしょうか。
 地獄のようなサバトを体験して尚ファントムと戦おうと思ったのは一度逃げてしまった後悔も理由にあったのかもしれません。

貴様が指輪の魔法使いか。一度戦ってみたいと思っていた!
 今週のファントムことバハムート@勝村さん。
 ドラゴンでなく原点に近い意匠をもってきたのはけっこう好印象。現代、ってかFFの功罪ですわな、ドラゴンになっちゃったのは。
 ベルゼバブ、レギオンに続く聖書系ネーミングらしく、この人もまたべらぼうに強い。
 ドラゴタイマーを正面から破ったのは実にフェニックスさん以来です。
(レギオンは問答無用の即死攻撃だったのでドラゴタイムとは戦っていない)
 一方でファントムの限界というか……知能はソラと比べるまでもなく脳筋単細胞。
 この使い魔っぽさが敵の目的の謎を解く鍵なんでしょうね。あくまでファントムは手段……どころか、生み出す事自体が目的?
 なんか某まどマギじみてきましたがソラの推理の成否や如何に。

その腕をまた貸してもらいたい
 敵も動けば味方も動く……もはや味方というより第三勢力な気もしますが。
 ある意味CMが正体バレです、白い魔法使い様。あとドライバーの名前はもう少し何とかならなかったんですか(汗)
 予告では指輪を作ることが晴人を守ることにもなる……と嘯く白魔さん(仮)ですが、これっておそらく彼女用ですよね。真由ちゃん。
 映画がカオスなことになっているところを見ると、彼女の魔法使いスタイルもこちらでお目見え……?
 悲劇な展開を予想してたのですが、意外とコミカルになるのか、な……? 

記事一覧
仮面ライダーウィザード 第37話『絶望、指名手配』
仮面ライダーウィザード 第39話『ピッチの忘れ物』

PHP Blog