りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーウィザード 第35話『空の向こう側』

 死亡フラグかラスボス就任か。
 ……どうやら答えは後者だったようで。何気にキョウリュウジャーから1時間、スーパーシザーマンタイムでしたな。

もう一度、サバトを開く
 以前には凜子さんに『ファントムを信用するな』といった晴人でしたが、グレムリンは人間かも? という話を受けて救助するのはヒーローとして間違ってない。
 しかし今後に『あそこで殺していれば……』という展開になりそうですな、これは。
 虚実入り混じるグレムリンの言葉ですが、人間の人格が残っているのと最終目的=サバトは真実でいいと思います。
 今週の口ぶりだと賢者の石はサバトを開くのに必要ってあたりでしょうか。
 例外的存在の彼から語られる、コヨミの更なる例外性も……
『ファントムを生み出した時点で『殻』にあたる人間の肉体は残らないはず』
 ……これは確かに盲点でした。
 どうにも影の薄いヒロインでしたが、ここから話の中心に入ってくるのでしょうか。コヨミちゃん。

ようこそ、ボクのサロンへ
 盲点、あるいは大どんでん返しその2。
 ファントムに目覚める前から滝川 空は異常殺人犯だった。
 犠牲者=不幸な善人という一種の思い込みを上手く利用してきましたな。
 吉良 吉影(ジョジョ四部)を思い出させる設定と狂気の怪演が実に素晴らしい。ニチアサじゃなかったら……いやニチアサでも一昔前なら死人が出てそうな勢いありましたわ。
 二刀流の剣が鋏をイメージしたデザインだったり、思い起こせば伏線は前からあったのかな……?

さぁ、仕事の時間だ!
 晴人がソラ絡みで忙しいため、攻介君がいつもの主役ポジションに。
 今週は『ランチタイム』じゃないんですよね。親御さん絡みと知ってからの攻介君のやる気が、実にすばらしく頼もしい。
 空絡みの話が暗く救いなかったぶんを随分救ってくれた気がします。
 流れるようにアルゴスのビットを叩き落として華麗にフィニッシュ、そして……サ、サムズアップ!?
 もしかして攻介君のいた大学って城南……おおっと、みなまで言うなですか。そうですか!

記事一覧
仮面ライダーウィザード 第34話『人気モデルの裏側』
仮面ライダーウィザード 第36話『九官鳥は語る』

PHP Blog