りんくの乱雑書庫-感想書架

TVに映画、各種書籍の雑多な感想置き場

新着記事

仮面ライダージオウ 第49話「2019:アポカリプス」
2019/08/25 14:18
仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマ・タイム」
2019/08/18 11:36
仮面ライダージオウ 第47話「2019:消えるウォッチ」
2019/08/11 11:52
仮面ライダージオウ 第46話 「2019:オペレーション…」
2019/08/04 11:27
劇場版 仮面ライダージオウ『Over Quartzer』
2019/08/03 22:24

新着コメント

Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
りんく
2012/10/28 10:22
Re: 仮面ライダーウィザード 第7話『思い出を買うために』
たかしょ
2012/10/17 01:25
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
たかしょ
2012/08/26 23:39
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第48話『青・春・銀・河』
ヒロ
2012/08/26 15:58
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第28話『星・嵐・再・起』
たかしょ
2012/03/29 13:27

新着トラックバック

Re: 仮面ライダーフォーゼ 第27話『変・身・却・下』
愛があるから辛口批評!
2012/03/21 02:24
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第25話『卒・業・後・髪』
愛があるから辛口批評!
2012/03/06 01:01
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第13話『学・校・拒・絶』
愛があるから辛口批評!
2011/12/06 00:18
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第8話『鉄・騎・連・携』
愛があるから辛口批評!
2011/10/25 00:16
Re: 仮面ライダーフォーゼ 第7話『王・様・野・郎』
愛があるから辛口批評!
2011/10/17 23:30

記事表示

仮面ライダーウィザード 第32話『危険なアルバイト』

 パワーアップ編も終わったところで箸休めの短編回という感じ。
 よいこのみんな、火の元には気をつけよう……って、ボストンテロの直後であの爆発ネタは大丈夫なのだろうか(汗)

お前……もしかして土屋!?
 突如現れる知り合いはだいたいファントムかゲート(禁句)
 自身も大概だけど友人も濃い人多いな、攻介君……。
 土屋君、今一つ何をやっているのか謎のギターコレクターですが……その辺はまぁ次回の後編で明らかに?
 家まで引き払いギターのためなら死ねる……な性格はウィザードよりオーズっぽい感じです。
 でも高校は天ノ川学園高校@フォーゼっぽいんですよね……まぁロケ場所が被るのは仕方ないのですけど、既視感ある場所が出てくると『え、もしかして?』と期待してしまいます。

ボクの意志はワイズマンの意志だよ?
 一方のファントム側は早速グレムリン様がメデューサ姐さんにパワハラ&セクハラ開始。
 予想通りっちゃ予想通りですが、本命の作戦
『ゲートを探すなら人を集めて一度に見た方が手っ取り早い』
 と共に……実に人間くさい。
 ここまで見てきた感じ、ファントムって直情思考というか『頭を使って楽をする』って考えが希薄なんですよね。
 たまに頭の回るヤツもいるけど『大切なもの』がわかると一直線で。
 仕事を楽したい、というソラ=グレムリンの発想が既にファントムのものじゃないんですよね……。

まぁいいや。彼はこれからが本番だからさ
 気をつけよう、甘い話と暗い罠、ってまだ通じるんでしょうか。凜子さんが警視庁の方で調べいれるのかと思ったら意外と強行突破でした。
 ソラに関しては前述のとおりなんですが面接官は所詮ただのファントム、確定したらさっさと殴り合いに移行です。
 生身で使えるマグナム、やはりこれがソードガンの元なんでしょうね。まだインフィニティの時間のため活躍は地味ですが……。
 けして弱くはないけどインフィニティが凶悪すぎます。
『殴られても痛くないし、幽体化する前に殴ればいいよね』
 をあっさり実行できるとか鬼ですか……。
 まぁそこは折り込み済(?)なのか、面接官=ボギーの本番はここからのようで。
 一話で完結したようなラストカットが逆に不安を煽ります。

記事一覧
仮面ライダーウィザード 第31話『涙』
仮面ライダーウィザード 第33話『金で買えないモノ』

PHP Blog